ろいろい

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のろいろいのレビュー・感想・評価

2.8
💠favorite line💠
"諦めなければ、未来は変わる。"

🎞️catch phrase🎞️
『過去を変えろ。未来を信じて――』

🎞️story&information🎞️
2021 年東京。
高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。
三枝をはじめ、桜井率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。
一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。
警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。
時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す――。


監督は橋本一。

主演の坂口健太郎が初の本格的なアクションを演じた作品。
TVドラマ版とは異なり、完全日本版オリジナルとして制作することを構想し、
韓国側からゴーサインが出たため映画化が実現したらしい。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2021年に上映されたSFサスペンスミステリ作品。

時空を超えて難事件に挑む刑事達の姿を描いた『シグナル 長期未解決事件捜査班』の劇場版。
TV版および、TV版SPの続編。

中身は…
劇場版ですべきではないストーリーに無駄が多い演出だらけ。

まず、
三枝健人のプロファイリング専門家という設定がいつの間にか無くなっている。
代わりにアクション重視になっているのだけど、そのアクションが下手過ぎる。
しかもアクションシーンが不自然な構図だったりと見所が無い。

警察に不信感を抱く女性記者と唐突に仲良くなったり
犯人の家を家宅捜索しなかったり
パスワードを解除せずにプログラムを書き換えたり
と、ご都合主義的で強引な展開も目立った。

そして問題のラスト。
意味不明で理解できないラスト。
続編を含んだラストにしたかったのだろうけど、劇場版であのラストを見せられると「ただの手抜き」にしか見えない。

未来で何かが起きても過去を変えれば何とかなる感がでていたのも相まって、期待外れの作品だった。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい