セル

アンチャーテッドのセルのネタバレレビュー・内容・結末

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

バーテンダーとして働くネイト。手先が器用な彼に声をかけたのはサリーというトレジャーハンターだった。サリーの目的は、生き別れた兄も追い求めた50億ドルの財宝。ネイトはサリーと共に財宝を探し始める。

ネイトはスパイダーマンのトムホランド。
サリーは、スペンサーコンフィデンシャル、トランスフォーマーのマークウォールバーグ。
モンカーダは、マスクオブゾロ、スパイキッズのアントニオバンデラス。
ネイトの兄は物語に時折出てくるキーパーソン。本当に死んでいるのか。

ネイトとサリーはオークション会場で鍵となる十字架を入手。同じトレジャーハンター仲間のクロエと合流する。クロエの持つ十字架と合わせて教会の地下への扉を開ける。3人は地下と地上で謎を解き奥へと進む。モンカーダの部下、ブラドックを退け、宝の地図を見つけるもクロエに盗まれる。クロエはモンカーダのスパイだった。
水に溺れそうになるトラップはハラハラするよねー。

ネイトとサリーはクロエを追って飛行機の中へ。ブラドックがモンカーダを裏切り、ネイト、サリー、クロエは飛行機から脱出する。空中貨物アクション。見応えあるねぇ。

ネイトが兄のはがきからヒントを得て宝のありかを突き止める。クロエがこっそり抜け駆けするも、それはネイトの罠だった。
クロエも仲間になって欲しかったが、、、

ネイトたちは宝と2隻の船を見つけるもそこにあとをつけていたブラドックが到着。ネイトたちが身を隠していると船が浮かびあがる。ブラドックは船ごと持ち帰ろうとするも、ネイトとサリーは協力して脱出。ブラドックに邪魔され、船を奪うことはできず海に落ちてしまうも、ネイトはいくつか黄金をくすねていたのだった。
空中に浮かぶ船が砲弾を放つ。海賊の戦闘さながらのシーン。
黄金の入ったリュックか、ネイトか。サリーはネイトの腕を掴む。
悔しがるクロエを下に見ながらネイトたちは立ち去る。
セル

セル