セル

トゥモロー・ウォーのセルのネタバレレビュー・内容・結末

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

高校教師のダンは妻エリー、娘にミューリとテレビを見ていた。すると突如として兵士が現れる。彼らは30年後から来ていること、エイリアンと戦争中であり、人類が負けそうであること、手を貸して欲しいと話をする、、、

ダンはクリスプラット。ガーディアンズオブギャラクシーにも出てた。
ジェームズはJKシモンズ。スパイダーマンにもでてた。老兵。
ホワイトスパイクが強すぎる。
未来の娘に会い、喜ぶのも束の間、7年後自分は家族を捨てて交通事故にあうとのこと、、、辛い
ジェームズ強すぎる。ラストは綺麗に終わってよかった。

未来と現在を繋ぐ転送装置が完成し、兵士を1週間だけ送るも生還率は20%。各地でデモや暴動が起き、子供達は未来に絶望し下を向く、、、

ダンが選ばれ、腕に機械をはめる。そして7年後に死ぬことを告げられる。30年後に生きていないと判明したため、未来へ行くことが確定する。父のジェームズに助けを求めるも喧嘩別れ。ダンはエリーとミューリに別れを告げて未来へ旅立つ。

機械の故障で大多数が死亡。生き残ったダンは、チャーリー、ドリアンと共に研究所へ向かう。そこでサンプルを回収するもホワイトスパイクと接触。空爆で援護してもらうも生き残ったのはわずか3人だけだった。ダンたちのために時間を稼ぐ者たち、、、熱い!

基地に運ばれたダンは30年後の娘と出会う。ミューリと協力し、ホワイトスパイクのメスを捕獲することに成功。いや、ホワイトスパイク飛べるんかい。ミューリから自分の最期を聞かされる、、、

一晩でホワイトスパイクを溶かす毒の生成に成功。ミューリはこの毒を増やして未来に持ってきて欲しいとダンに託し、落下してしまう。

転送装置は壊れ、未来に行けなくなることに落ち込むも、ダンはチャーリーたちとロシアへ行く。ロシアに行くためにダンはジェームズに声をかけて飛行機に乗せてもらう。

ダンの読み通り、ロシアの氷河の地下にはホワイトスパイクの船が凍っていた。地球温暖化により彼らが目覚める前にホワイトスパイクの駆除をしようとすると一斉に目覚めてしまう。ドリアンが自身もろとも爆破させることで宇宙船を破壊するもメスが逃げ出してしまう。

ダンとジェームズは吹雪で視界が悪い中背中を合わせて戦う。ジェームズが手のひらを切り、犠牲になろうとするも、ダンが毒を打ち込み倒すことに成功した。

ジェームズはダンと仲直りし、ミューリと会うことが出来たのだった。
セル

セル