アタフ

クローバーフィールド・パラドックスのアタフのレビュー・感想・評価

3.7
このシリーズの「いったい何が起こっているんだ!?」感凄く好き。

個人的にSF映画を見るときに期待するのは"人知を超えた何か"なんですね、例えば『インターステラ―』のワームホールに突入するシーンみたいな、『2001年宇宙の旅』のスターゲート突入みたいな想像の範疇を超えた事象にワクワクしたいのです。

この『クローバーフィールド:パラドックス』は結構それを見せてくれると思うんですよね。「エネルギー実験の失敗で2つの次元がごっちゃになる」なんて設定ワクワクするじゃないですか、その後に起こることは意味不明でいいんす、人間には理解できないものだと割り切れるんで。だから思いっきり変なことをしてほしい。

そのような意味不明なシーン、変なシーンをちゃんとやってくれるんでそれだけで満足!!切断された手だけが動くとか、機械の中から正体不明の人間が出てくるとか、次元がおかしくなるとか、わけわかんないけどワクワクするじゃん!!

最後の最後で「あ、これクローバーフィールドだったわ…」って気づかせてくれるオチも好き。これを配信してくれるNETFLIXには感謝しているが、映画館で見たかった気持ちもある。
アタフ

アタフ