Shoko

動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊のShokoのレビュー・感想・評価

3.4
163本目。おうち映画130本目。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 観ました。
数日前の私が中尾暢樹さん見たさにネトフリでマイリストに入れたらしくて、マイリストの中で明らかにひとつだけ異彩を放っていたので…

戦隊ものは本当に子供の時に見たことあるぐらいで10年ぐらい?もっと前か?戦隊もの若手俳優が有名になり出したのって。
そこからも特に気にすることもなく、なんとかレンジャーも仮面ライダーなんとかみたいなのも知らずにここまできました。
で、今回も中尾暢樹さんがジュウオウジャーでジュウオウイーグルって役をやってることしか知らず…みたいな…それもそんなに知らなかったけど…

タイトルからお察しの通り、戦隊もののクロスオーバーなんだけど、どうやらそれがスーパー戦隊祭っていうこの界隈の恒例の催しっぽい。
で、そこで次の新作お披露目があるらしい。面白いな。ちなみにこれは2017年の作品でお披露目されたのは宇宙戦隊キュウレンジャーでした。わからん、なんもわからんたすけて。

そんな戦隊ものに全く知識のないわたくしが見たこちらなんですけど、まぁーめちゃくちゃ面白かったです。
大まかなストーリーは、ニンニンジャーがルンルンっていう生物に騙されてジュウオウジャーを敵だと思い込んで倒そうとして、しかもニンニンジャーのリーダー的な赤色の人の未来の息子がやってきて「この戦いでヒーロー戦隊が全滅しちゃうから戦いを止めにきた!」とか言い出して、とりあえずリーダー同士は和解して双方の戦いを止めようとするんだけど話聞いてくれなくてウワーもうルンルンの思うツボだーっ!って思ってたらなんと忍法身代わりの術的なやつ使ってて…そこから共闘してルンルン一派を倒した、みたいな感じ。

ジュウオウジャーのことも全くわからないんだけど、元々獣人で人間になりすましててヒーローに変身する?のかな?
で、獣人のときにニンニンジャーが襲撃してきて「妖怪め!」って言われた時に中尾さん(中尾さんの役は獣人じゃない)に「しまった!ぱっと見妖怪っぽい!」って言われてるのが面白すぎて爆笑して2回見てしまった。
あとニンニンジャーも元気いっぱいに「忍びだけど忍ばない!」って言ってるの面白かった。
戦う時に普通に格闘技的なのとか剣みたいな武器とか使うのはわかるんだけど車のような乗り物に変身して轢き殺すのはアリなのかなあー!って思って面白かったし、もう全部が良すぎた。
そして、ずっと劇中気になってた、さっきのあらすじでもみなさん「ん?」って思ったと思うんだけど、この戦いでニンニンジャー死ぬのになんで未来から息子が???って思ったらなんとニンニンジャー既婚者!現在奥さん妊娠中!っていう…現代の戦隊ものってこんな感じなんだ…面白すぎる…

そして見たかった中尾暢樹さんなんですけどこの時20歳ぐらいなのかな?
今とそんな顔の良さ変わってなくてかっこいいしかわいいしずっと振り回される役でよかった。エンドロールで踊るやつもかわいいし、見てよかったです。
1時間ぐらいで見れるしおすすめ。誰におすすめかよくわからないけど…
Shoko

Shoko