Norisuke

ビー・マイ・メイビーのNorisukeのレビュー・感想・評価

ビー・マイ・メイビー(2016年製作の映画)
3.1
それぞれのパートナーと別れた男女がリゾート地で知り合う。友達として付き合っていた2人だったが、次第にお互いに惹かれ合うようになって…な話。
男女どちらもどこか親しみのある顔で、嫌味がなく観ていられるのはいい感じ。男と女の友情だった筈なのにいつしか本気になって…という王道的展開ながら、連ドラを観ているかのようなスピーディーな展開で進んでいくため飽きが来ない。
ヒロインの女の子がとにかく可愛いい。まつ毛が突き刺さりそうなほどバッチバチで目もぱっちり。小顔でスタイルも良く、胸も大きい。YouTubeでメイク小物を紹介しながら愚痴る姿も面白いし、色んな顔を見せてくれる。
男がスケベさを隠そうとせずにラッキースケベが多いところや、ヒロインの同僚2人の口喧しさなども漫画っぽくていい。
たまにこぼれる名言もスッと胸に入ってくるものが多く、なかなか良質なロマコメだった。
ただ、英語を喋る時もあるのにそこには字幕がつかなかったのはマイナス。日本人にも分かりやすい単語と発音が多かったから聴き取れるけど、ちょっと気になった。
Norisuke

Norisuke