See You Tomorrow(英題)の作品情報・感想・評価

「See You Tomorrow(英題)」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.5
輸入盤Blu-rayにて。トニー・レオン、金城武主演。

トニー・レオンがバーをやっていて、周囲の人の色々な縁を繋げると言った物語。
何と全編ウォン・カーウァイの映画の、パロディの嵐! 英語字幕だったので、部分的によく分からなかったところもあったけど楽しめた。

スト2とか君が好きだと叫びたい(byスラムダンク)が唐突に流れたり、金城武が一世風靡セピアみたいな学ランを着たり、80年代-90年代に濃厚なオマージュを捧げた、ハチャメチャコメディ!

ちなみにカーウァイプロデュースなので、
ほぼセルフパロディになってます。
あのカーウァイならではの独白や、スローモーションが鬼の様に繰り返されます。

注目はアンジェラ・ベイビー!やっぱり可愛いですね!
今をときめくアイドルルハンが、ミュージシャンの役だけど、中年となり冴えないおデブなおじさん(イーソン・チャン)になるところが切ない。

僕も今やメタボおじさんですが、20代中頃までは美少年キャラでした!
(ここテストに出ますよ)

それにしても、映画を見て思った事が...。
トニーがジャッキーに似てきている....。
そして金城武が志○けんに似てきている....。歳を取るって怖いですね。泣

観てる内に何のジャンルの映画なのか、よく分からなくなる。かなり奇妙な味わいの映画です。
いずれにせよ、近年稀に見る超ハイテンションコメディなので、日本公開に期待したい所です!
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.8
んんんんん
ちょっと正直きつかった…映像とかは格好いいんですけど肌にあわなかった感がすごい…

トニーレオンも金城武も年とったなぁとシミジミ思ってしまった…
君子

君子の感想・評価

4.7
擺渡人=人の心の橋渡しのプロ兼バーの店主である陳末を中心に、彼や彼の周囲の人の事情、お客様の依頼を通して、助けたり、騒いだり、恋したり、青春したり、何だかんだで良いこと言ってる風な映画。

期待したとおり、めっちゃくだらなくて、謎にハイテンションで、恐ろしくトニーさんがかっこよくふざけてて、金城くんが振り切れてて、アンジェラベイビーと毛毛がとてつもなく可愛くて、イーソンが(鹿晗が?笑)おもしろい、最高のエンターテインメントムービーだった。

2016年の映画締めとして最高。できれば2017年の映画初めも今作にしたいな。
(あと、点数は高く付けすぎてます笑)

追記:1日の9時から再び鑑賞(朝イチはまさかの50HK$!)。という訳で、今年は今作が映画初め♪とりあえず、今年は好きな人といる時は122cm未満に距離を縮めよう。そして、火鍋に誘おう。

2016.12.31. UA CINE TIMES 粤語&普通話 中英文字幕
2017.1.1. UA CINE TIMES