ナタ~魔童降臨~の作品情報・感想・評価

ナタ~魔童降臨~2019年製作の映画)

哪吒之魔童降世/Nezha zhi motong jiangshi/Ne Zha

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.9

「ナタ~魔童降臨~」に投稿された感想・評価

邪くん

邪くんの感想・評価

4.0
哪吒と傲丙の友情を描いたスケールの大きいアニメーション。
映像も綺麗で、言語の面が些か不安だったがそれでも楽しめるアクションは圧巻。
ガツ

ガツの感想・評価

3.8
Blu-rayを購入して英語字幕で鑑賞。

CGのレベルが高いし、ストーリーも良い。所々で笑うポイントもある。

続編はあるのかな。
というか、動画配信でも良いので、日本語字幕で観たい。
TeruHaruta

TeruHarutaの感想・評価

4.1
725億も叩き出した、non-englishのアニメーション映画では歴史上#1のアニメーション映画。
凄すぎ!!
神話を元にストーリーも素晴らしく構築されてて、それでいてアニメーションCGのレベルも高い。。
これはもうハリウッドレベル、というか同等。。なんでアカデミー賞にノミネートもされなかったのか不思議だし、これが日本で配信されてないのも意味不明。。
yellowbaku

yellowbakuの感想・評価

1.0
中国、ヒット作、800億、これだけ大ヒットの映画を
何故、日本で全国的に公開しないのでしょうか?
答えは面白くないからです。この映画を全国的に展開しても儲からないと思ったのかも知れません。
映画界の仕組みはわかりませんが大正解だと思います。
技術的には凄いがキャラクターが悪く
面白くありません。キャラクターが悪い分、ストーリーでカバーしているかと言えばそうでも無く冒険活動映画を基本にした王道話になっています。
予告動画では面白そうな雰囲気を出していますが
まったく面白くなりません。何故、中国でこんなヒットしたがもわかりません。またしても時間無駄映画を見てしまいました。
しかし面白くない映画を見る事により面白い映画があるのかも知れません。俗に言う美人ばかり見てると麻痺をして美人と気づかないが
醜い人がいるからこそ美人がわかる理屈かも知れません。
でもわざわざ醜い人を見る事も無いでしょうが・・・・
この映画も同じ事が言えます。見る価値なし

最新映画紹介ブログ↓
https://www.yellowbaku.shop/
中国では歴代興行収入第2位(約800億円)という爆ヒットした作品、日本での上映は映画祭で1回きり、それ以降は輸入盤を買うしか術がないというなんと悲しいことでしょうか
中国語は赤ちゃんよりできないので英語字幕で鑑賞(隣の国でありながら西洋の言葉を介して見るなんて不思議ね……)

記念碑的中国アニメ『ナーザの大暴れ』(1979)の哪吒様はもっと英雄的存在として描かれており、勧善懲悪な内容。
一方、こちらの哪吒様は悪魔という扱いを市民から受けているし、ライバルも悪ではない。また、どちらにも言い分があるよねというバックグラウンドの描き方は、尺が2時間弱と比較的長めだからこそできた点か。

孤独な者同士が結ぶ友情、これを世界の宝(パオ)と呼びたい。あまりに強い者は孤独になってしまう。悪魔と恐れられ誰も寄り付かなくなったとき、自分と対等の、恐れず接してくれる存在が現れたら泣いてしまうでしょうよ。浜辺のシーンがとにかく美しかった。世界ありがとう…。

全体的な流れとしてはコメディパートがするするっと矢継ぎ早に入ってくるのでかなりテンポ良い。師父がコミックリリーフとして登場するのも愛らしい。この感じのノリ、ディズニーのジョン・マスカー&ロン・クレメンツっぽいし、さらにいうとこの2人がドリームワークス行ったらこんな感じになるのかなという雰囲気。
アクションシーンは火vs水という能力バトルでありながら肉弾戦(とても良い)も見せてくれるので画面が動きに満ちている。スローモーションをたしかに多用しているものの、使いどころを見極めていてここぞの時に使ってくるからクドさはとくに感じない。上手いですね…。

CG技術に関して、同じく封神ユニバースの2作目『姜子牙』(2020)見たときは髪の表現がそこまでかなと思ったものの、『哪吒』に関しては全然良いじゃん…(?)哪吒様の前髪ちゃんとサラッサラじゃんね。同じ製作会社(彩条屋)みたいだけど、なぜだろうか(私の目が節穴なだけ)。水の表現も難なくクリアしているし、レベルが高〜い!言うことなし!(哪吒様好きゆえの甘め評価です!)

あと中国の偉い人、ありとあらゆる作品の哪吒様かき集めたマルチバースを、みんな待ってるよ………

🔽 2019年中国ヒット映画
https://www.afpbb.com/articles/amp/3263820
憤怒の化身vs水龍神

ナタの生まれ変わりの青年と水の利権を牛耳る龍族の数千年にわたる因縁が3DCGで描かれる、
マッドマックスとターミネーターとブレイドランナーを足したかの如き、
躍動凄まじき都会パートでは若干質感重量感が追い付かない面も感じましたが些細な事、
仄か香るラブロマンスも良いアクセント、
凄まじきハードアクションファンタジーでした。
CG、アクションのクオリティがすごかった。
門番の造形もよかったなー
ねね

ねねの感想・評価

4.5
面白かった!
中華アニメは初めて見たけど、ピクサーにも負けないくらいのキャラクターの動きと、日本のアニメにも負けないくらいの綺麗な絵でした!
100%理解したいから日本語版(あるのかな?)あれば見たいです!
師嗄

師嗄の感想・評価

4.3
カッコよかった、、吹き替えか字幕版観たい😭😭もちろん絵で魅せてくるから中国語版も面白かったんだけど、ストーリーちゃんと理解したいな、、
中国のアニメーション技術めちゃくちゃ進歩しとる、、一瞬ピクサー?って思ったくらい綺麗だったけど、ピクサーにはない表情の作り方が好きでした。
BenChi

BenChiの感想・評価

4.2
みんなにこんなに高い評価をいただき、中国出身の自分がとても嬉しいです。日本でもアメリカでもなく、中華アニメですね。BGMも画面の色合いも中華風満載で、太乙真人の声は四川方言ですごく可愛い。声優さんは中国で一気にブームになりました
>|

あなたにおすすめの記事