サッカーと映画観るのがすき

クルエラのサッカーと映画観るのがすきのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.0
正直「101匹ワンちゃん」についてぜんぜん知らない w ストーリーもクルエラも。

ですが…
なにしろお洒落でカッコいい!!
おっさんが観て思うくらいだから、オサレ女子にはたぶん間違いない!
っつか、なんなら101匹ナンチャラの予備知識はない方が楽しめるかも?w

ファッションがカッコいい!
クルエラのパンキッシュでちょっとゴスっぽくもあるカンジ。んで、それを着こなすエマ・ストーン!

音楽がカッコいい!
全編70'sロック流しっぱ。中でも個人的に痺れたのは…ゲリラファッションショーでの「I Wanna Be Your Dog」、終盤お屋敷に帰還したときの「Sympathy for the Devil」とかかなぁ。

ストーリー的には、ヴィラン誕生秘話としてある程度の筋はとおってるのかもしれないけど(何しろ「101匹ワンちゃん」を知らないからなんとも言えませんw)、「JOKER」のような、人格形成・変容、社会背景を重厚に描いた作品とは良くも悪くもまったくテイストが違うので、そこんとこは変に期待しない方がよいでしょね。
(まぁ多少でも予告編とかみた人なら、そんな誤解はしないと思いますが w)
でも、ジョーカーでも要所で使われた「Smile」が、同じく炎に包まれるシーンで使われてたのはオマージュというほどではないけど、ちょっとニヤリポイントかも。
「プラダを着た悪魔」っぽいカンジは言わずもがなニヤリポイントですねー。

個人的にエマ・ストーンが好きなこともありますが、劇場で観て大正解な、ゴージャス、スタイリッシュ感満載の作品!
けっこう好きです!