たなしょ

ペット 檻の中の乙女のたなしょのレビュー・感想・評価

ペット 檻の中の乙女(2016年製作の映画)
3.8
この映画はドミニク・モナハンさん主演のサイコサスペンス映画。

主人公は動物保護センターにて勤務しているごく普通の職員。主に保護された犬について担当しており安い給料ながらも犬たちを愛していた。

職場へはバスで向かっている。ある日、バスの車内で自分の高校時代の後輩のを見つけ声を掛ける。現役の時に交流が無かった2人は今は作家をしているということを聞いたくらいで会話が終わり後輩は降りてしまう。

素っ気ない態度をされた主人公は後輩のSNSをチェック。どこで働いていて何が好きかなどを徹底的にチェック。デートへ誘う練習を幾度となくした。

勤務先を突き止めた主人公は後輩を誘うものの恋人がいるからと拒否。
そこから主人公はストーカーのような行動を取るように..

後輩の家を突き止めた主人公は侵入し襲撃。主人公の職場の地下室に監禁し飼育しようとする。その理由はなんと驚愕のものでその後の展開は思わぬことに....

これは女性を監禁し自分の思うようにしようと思った主人公と超サイコパスでやばい美人作家によって展開されるマインドハックなお話。



普通の展開であれば男性が女性を監禁→女性が男性のゆうことを聞く→男性の隙をついて女性が脱走又は復讐っていう流れが一般的だとおもうのですが..これはしてやられました。

主人公が女性を監禁した理由が途中まで良く分からなくて..ただ好きになってもらいたい、自分の女になってもらいたい!って理由じゃないのは分かりました。

そして中盤、理由が分かります。え、主人公よりも女性の方がやばいんじゃねって笑 そして主人公にピンチの時が来るのですがそれを冷静に女性は判断して逆に主人公を操っているっていうね..
恐ろしい恐ろしい。

もうラストは女性の本領発揮。もうサイコパス丸出しだよ~って展開で終わります。

グロい描写がガッツリあるんで苦手な方は遠目で見るのをオススメします。

エロの要素は残念ながらありません。表題的にありそうな気はしましたが笑

サスペンスものが好きな方やマインドハック系が好きな方にオススメな作品だと思います!
たなしょ

たなしょ