KeN

ハリソン・フォード 逃亡者のKeNのレビュー・感想・評価

3.7
BSプレミアムシネマの録画にて。これまた久しぶりの再見。

1950年代のアメリカで実際に起きた事件を題材に小説化され、60年代にはドラマ化され本国アメリカはもとより日本でも高視聴率を稼いだ作品の映画化作品。ちなみに日本でも江口洋介主演でリメイクのドラマが制作された。残念ながら4シーズン続いたオリジナルのドラマの方は私も観たことがないけれど、何度もリメイクされるということは、それだけよく出来た作品という証であろう。
事実 ハリソン・フォードがキンブル役、そして彼を追う連邦保安官役をトミー・リー・ジョーンズが演じた この作品も、映画作品という限られた時間の中で非常に旨くまとめられていて、逆にそれがスピーディーでスリリングな内容の面白い作品に仕上がっている。
ハリソン・フォードというと、すぐに「スター・ウォーズ」シリーズのソロ役やインディ・ジョーンズを思い浮かべる人が多いと思うが、私が好きなハリソン・フォード出演作はこの『逃亡者』や『フランティック』『刑事ジョン・ブック 目撃者』あたりかな。もちろん『ブレードランナー』も絶対に外せない。同作品のスピンオフ作品である『追跡者』にも出演しているトミー・リー・ジョーンズも実にイイ味を出している。
KeN

KeN