志麻凛

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告の志麻凛のレビュー・感想・評価

3.4
世界陸上オレゴンの棒高跳びで、スウェーデンのデュプランティスが6m21を跳んで、世界新を叩き出した瞬間には興奮するものがありました。セルゲイ・ブブカの記録から7cm更新、これからの彼の活躍に期待。

そんな記録のように、歴史で刻まれてる戦争。大きな戦争が何度も巻き起こってますが、今作は小さな小さな戦争で、どこか憎めないバトルが勃発します。

今作の内容を簡単に言うと
前まで使っていた部屋がおじいちゃんの部屋にされて、その場所を取り戻すためにあれやこれや仕掛けを施す息子…そして、やり返すおじいちゃんの作品。


書きたい所は色々とあるけれど書ききれないので、少しだけ紹介。1つ目は、今作はアマプラで独占配信されているのですが、作中で“Netflix”という単語が出てきた時に、飲んでいた水を噴き出しました。こりゃ1枚取られました。

2つ目は些細な伏線回収。ちょっとしたシーンがあり、それがラストに繋がった時にはワクワクしました。また、1度使ったものを再利用する笑いもセンスがあって良かったです。


コメディ調で全編通して繰り広げられ、爽快感のあるシーン満載なので、夏休み期間に家族で見るのにピッタリの作品です。またそれと同時に、この期間で家族のあり方を再度確認出来るアドバンテージがあります。是非、ご覧下さい。
志麻凛

志麻凛