染若

空飛ぶタイヤの染若のレビュー・感想・評価

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
3.3
あの長瀬くんが2代目で若い設定とはいえ社長役、そして父親を演じていることに軽い衝撃…初めてテレビで彼を見たとき確か彼は16歳だったはず…感じ入るとこそこじゃないですね、すいませんハイ。

テレビドラマは5話ぐらいあったそうなので、尺的には半分くらかな?確かに描き足りないとこはあったかもしれません。真実にたどり着く過程もちょっとあっけなかったし、ホープ銀行の融資担当にもクルマの会社の課長にも、それぞれの正義があまり感じられなかった。主題歌の感じからすると、わざとカラッとさせているのかもしれないけど、私には「物足りない」ほうに振れてしまったようで…もう少し泥臭いものが観てみたかった…。

それにしても、メインの長瀬さんフジオカさん、カッコ良すぎませんか?(笑)何をするにも造形の良さがまず先に立ってしまう。イケメンがすぎることが時にノイズになるなんて…やっぱりこういう展開の話なら二人のうち片っぽは香川照之じゃなきゃダメだわーとか、すごく変な感想を持ってしまいました^^;

ラプラスの魔女の時にも思いましたが、ジャニーズの方が主演をすると、どうしても作品が「大味」に思えてしまうのはやっぱり撮影スケジュールの取りづらさから来てるんですかねぇ…それぞれに大変魅力を持った方達だけに勿体無い。

及第点は取れているけど、もうちょいディープさや、胃の痛むような描写を欲してしまいました。私は作品のベースになった事故をリアルタイムで知る世代なので、そこも影響したかもしれませんね。
染若

染若