Aya

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのAyaのレビュー・感想・評価

3.3
ビッグシックってそういうことか・・・。

かなり大人な映画だと思った。

大好きなゾーイ・カザンが大好きジャド・アパトーと組んだ今作結構楽しみにしておりました。

逆に言うと結構こういう静か、というか激しく何かが起こるわけではない微細な心の変化、関係性の変化、しかもあまり日本人には馴染みのないテーマを描いた話ってソフトスルーされそうなのによく劇場にかかったなー!と思う。

あの2日間ルールは本当にあの人の中にあるんだと思うけど、アメリカ人てよくああいう自分的恋愛ルールを作ったしますね。

この二人の恋の話だと思ってたらいきなりゾーイ・カザンが病気で倒れちゃってめちゃびっくりした・・・しかも結構長い時間寝てるやん・・・。

この映画、人種や宗教というわかりやすいつかみがありつつも、実際問題、家族も大切だし仕事も大切、そして恋愛も大事、という話だと思っていて。
心境のないクメイルさんからしたら絶対めんどくせえ!でもお母さんのため、家族のために付き合うお見合いは毎回爆笑ですよね。
でもあんな美人ばっかくるってなんなん?!

大事なものが多くなるとそのバランスを取るのがものすごく難しかったりしますね。
特にそれぞれが相反するものだとしたら・・・。

そして人生におけるタイミングの話だとも思っていて。

あのタイミング、あのことがあったから、もしなかったら・・・どのようなストーリーになったでしょう。
アカデミー賞はリアルエイミーも素敵なドレスでビッグシックチームほっこりしました★

今作のゾーイ・カザンのおかんとクメイルが繰り広げる暴食パーティー。
憧れるけど日本人ダメゼッタイ・・・。


日本語字幕:中沢志乃
Aya

Aya