イライライジャ

地獄愛のイライライジャのレビュー・感想・評価

地獄愛(2014年製作の映画)
3.5
結婚詐欺師の男の為に妹になりきり女を騙すが、エロい展開なると嫉妬に狂って秒で相手の女を殺める狂気の中年女。
『ハネムーンキラーズ』『ロンリーハート』に続き、実在する殺人鬼カップルのマーサとレイモンドをモデルに描く。

死体の横でミュージカル、全裸キャンプファイアなど『変態村』の監督お得意の謎シーンは健在だが比較的テーマが明確な分とっつきやすい。ミュージカル直後にものすごい勢いでノコギリでギコギコするのだが、そのシーンにぼかしかけられてるのがクソ。
殺したあとに「ゆ・る・ち・て〜」と地団駄踏んで「しょうがないヤツめ♡」とセックスに持ち込んだり、泣くグロリアを一緒に観た映画のモノマネしてあやして笑わせたり、お前ら…隣で人が死んでんだぞ!気色悪いカップルだな。

『ハネムーンキラーズ』や実際のマーサは小太りなので、それに比べるとグロリアの見た目はシャルロットゲンズブールを崩した程度の見た目なので、返ってこの見た目のほうが頭がやられてるアブナイババアに見える。
子供を追いかけるシーンはほぼギャグだけど冷静に考えると怖すぎる。

本来結婚詐欺師のミシェルのほうが悪い奴なはずなのに、ミシェルもドン引き案件な異常性にグロリアの一方通行な片想いに感じた。
愛という名の支配。