ホイットモア大統領

シャークネード5 ワールド・タイフーンのホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

3.3
『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』予習として鑑賞。

あらすじ…
一連のシャークネード撃退の活躍により、フィンはNATOによるシャークネード戦略会議に召集され、妻エイプリルと息子ギルを連れてロンドンのMI6本部を訪れていた。一方、対シャークネードの秘密組織を結成したノヴァは、ストーンヘンジの洞窟でかつて人類がシャークネードとの戦いに使ったといわれる秘宝「デュークワカ(鮫の神)のハーネス」を発見する。
※Filmarksより抜粋

初見の人がこれを読んでも全く意味がわからない、つまり、「哲学」の領域に足を踏み込んだ5作目。
「サメ竜巻🦈🌪」というクソくだらないアイディア1つで、ここまで話を広げられる製作陣は最早天才だと思う。

さらに、前作まではシャークネードが各地に現れて移動していたが、本作では竜巻に攫われた息子ギルを救うため、フィンと妻エイプリルが竜巻に入り世界各地を旅することになる!

ここで舞台となるのが我らが東京。
何と、合成ではなくしっかり東京ロケを行っていた!いつの間に!
…てことは、世界ロケを行ってるわけで、なんて贅沢な無駄遣いなんだ!羨ましい!!笑

でも、世界各地の情景が楽しめるとは言え、やってることは同じなので個人的評価はシリーズ最低。しかし、一定のクオリティを提供してくれるのはさすがだし、衝撃のラストに「早く続きが観たい!」と思わせてくれた。

が、何とこの時既に新作の公開終了!!!
To Be Continued….

てか、ブレット・マイケルズ、お前まで何やってんだ!!笑