Emiii

ライフ・イットセルフ 未来に続く物語のEmiiiのレビュー・感想・評価

3.3
【第1章】とある夫婦の物語。大学で知り合い、結婚した夫婦が仲睦まじく街を歩いていた。妻は大きなお腹をさすりながら歩いている。しかし次の瞬間、妻が勢いで横断歩道に出てしまい、バスに轢かれてしまう。

【第2章】とある夫婦の子供とその祖父の物語。子供は成長し、21歳を迎えた。ロックな彼女で負けん気が強く、自分を盗撮しようとした人間を打ち負かせてしまうほど。彼女には物心がついた頃から祖父に育てられた。親は写真でしか知らない。母親は自分の誕生とともに、父親は妻がいないことの現実から逃げ、彼女が幼少期の頃に自殺してしまった。
自身が所属するバンドライブで面倒な出来事があり、外のベンチでぼんやり過ごしていた彼女。ふと母親のことを考えてしまい、涙が出ていた。

【第3章】スペインの農園で働く家族の物語。---


しっかり集中して観る必要がある作品。
最初のターンで事故当時の夫と、カウンセリングを受けている男性が同一人物だと認識するのに時間がかかった。
ジャンルで考えると『アバウトタイム』と同じ部類。ヒューマン物語。
どんな環境で生まれたとしても、私たちは生きていかなければならない。想像以上に過酷な試練を乗り越えて、前に進めば愛を見つけられる。それが人生。物語は私が消えても続いていく。あなたと共に。
Emiii

Emiii