ノーゲーム・ノーライフ ゼロの作品情報・感想・評価

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」に投稿された感想・評価

原作読んでなくTVアニメを観て面白かったのでこちらの劇場版も!

TVアニメみたいなゲームをする展開になるかと思いきや、盤上の世界の昔話でちょっと残念...って思ってたらめちゃくちゃ面白かったー!!!

原作やアニメを観てなくても単体として楽しめるのはいいね!

十の盟約が何故できたのかや、大戦でなぜ人類種が生き延びたのかが知れる!

なるほど、だから"ゼロ"なのねー

エクス・マキナのシュヴィがめちゃんこ可愛かった💓💓💓💓
UG

UGの感想・評価

4.2
TVアニメのようなゲームをすると思ってたので少し残念な気持ちでしたが吹っ飛びました。
とにかく大号泣です。

十の盟約がどんな想いで作られたかわかりました。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.4
2019年47本目

本編あまり覚えていなかったが、よくあった心理戦などがない分戦争の残酷さなどに焦点が当てられている。よくある絶望的環境のお話は好みです。ガヴリール今回完全に悪役ですね。とてもいい話でした。
L

Lの感想・評価

4.0
非常に完成度が高く、映像・音楽ともに素晴らしかった。設定が難解なため、理解するのに苦労する。
あとあとあーってやってくるけど、最初の方の世界観はわかりにくかった。
アニメを見てからだと最後の方は感動しました。
Bee

Beeの感想・評価

4.0
観る前は微妙だろうなと思ってたけど見てみるとこれがかなり泣ける
彩

彩の感想・評価

5.0
怒涛の展開に涙。あまりにシリアスすぎて涙なしには観れない。
私も何かをやり遂げて笑って死にたい。
TVアニメの前日譚のお話。前日譚といっても数千年前の出来事なのでTVアニメのストーリーとあまりかかわる話ではない。
TVアニメの空の心理戦が好きな人には物足りないかもしれません。
ただそれを差し引いても、素晴らしい作品でした。作画、演出、音楽、声優、脚本のどれをとっても素晴らしかったです。
約100分くらいの時間が濃厚であり、絶望から希望を見出し立ち上がり皆をまとめていく。そして序盤は空と白ではなかったリクとシュヴィが中盤になるとTVアニメの空と白になっていく様にも感動しました。
TVアニメの劇場版としていまいち盛り上がらなかった作品ではあると思いますが、とても感動する作品でした。
是枝樹

是枝樹の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まさか過去にこんなことがあったとは。
兄妹になったから未来が変えられると信じてる!
TV版は通して見た事があります。
軽い感じのコメディファンタジーといった趣の作品でした。

そして「ゼロ」とうたった本作。

いやぁ、コメディ要素が少なくて最初と最後がなければまるきり別の作品ですね。
ただ最後まで丁寧に作られていたのでとても満足のいく作品でした。
TV版を見たのは随分と前なので忘れていましたけど、映画版をやるということは続編がTVで見られるのかな?

また、完全にTV版の主人公達の転生前のお話かと思いましたが某知恵袋に「違う」と書いてあったのでそうなのでしょう。

何にしても十二分におすすめできる良作アニメ作品です。
(ただし本作単体でみると訳わかんないまかもしれません)
>|