ノーゲーム・ノーライフ ゼロの作品情報・感想・評価

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる《盤上の世界(ディス・ボード)》が創造されるはるか以前の出来事。 世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。 強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク…

それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる《盤上の世界(ディス・ボード)》が創造されるはるか以前の出来事。 世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。 強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。 一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、擦り減らす日々が続くある日、リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。 機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、エラーを修正するためリクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。 これは六千年以上もの昔に紡がれた《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。 記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける――。

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」に投稿された感想・評価

SatoshiIto

SatoshiItoの感想・評価

3.5
内容はディスイズノット、ノーゲームノーライフ、だが感動した。
ゲーム好きな少年が、神々の争いに終止符を打つべく暗躍するお話しです(^-^)

アニメ版の世界観の、いわゆるエピソード0的な映画です。アニメやラノベ知らない人はワケワカメなお話しかもしれません。

ジブリール氏が思った以上に悪役でした

見易さ★★★
期待した感じとは全く違うのとか、え??っておもうとこ多かったけど、映像綺麗でキャラがかわいいのは相変わらず!
2期こないかなー
Shoma22v

Shoma22vの感想・評価

4.0
映像のかっこよさ、ストーリーも良いです。アニメを見てなくても楽しめるものになってます。
Akari

Akariの感想・評価

3.6
原作を観てなかったから、少しハテナな部分があったけど
全体的にシリアスで、なかなか観ごたえがあった! 原作を観てからもう一度観たい!
ぶち

ぶちの感想・評価

3.5
ノゲノラアニメ版が好きで映画も鑑賞。この映画はとにかく尊い。
アニメも原作も未読で鑑賞。

いやいや良いじゃないですか!
ちょっとアニメまったく観ない人だとキツいかも知れないけどなかなか楽しめた。
作画と世界観が良い。

設定自体は昔からありがちではあるもののヒロイン役の方、演技上手いですねー。
ソルティレイのラストに通じるものがありました。
原作見てないと難しいと、原作見てないけど一緒に見てくれた人が言ってた

見てた組的には満足
オバン

オバンの感想・評価

3.8
このシリーズは相変わらず面白い。
異世界ものでは一番好きかも。
2期制作を求む。
joujim

joujimの感想・評価

3.0
絵もきれいでアクションもすごい。しかし、初見さんには厳しいのではないでしょうか。テレビシリーズに関する知識をある程度知らないと。

しかし、コメディーだったテレビを、あれほどシリアスにするとは思いませんでした。あんなに悲惨な過去があったから、テレビではふざけたようなゲーム世界になっていた、と。誰もがカンタンに死んでいた世界だったから、誰もが死なない世界になった。

作戦がちょっとわかりにくいのが難点。そこがわからないと、最弱の人類が逆転する爽快さが伝わりにくいと思いました。
>|