スワヒリ亭こゆう

スカブロのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

スカブロ(2017年製作の映画)
3.0
横須賀を舞台に横須賀出身のキャストで撮った映画です。
横須賀を内外の人に知ってもらう為の映画で、横須賀愛が込められていますね。


横須賀ってね、やっぱりカッコイイんですよ。めちゃくちゃ背伸びしてる映画なんですが、このノリが出来るのが横須賀というか、基地の街というか、RUDOっぽいのが似合う街なんですよね。

そんな横須賀全面バックアップで作られてるので、基本的に悪さ控えめです。不良っぽいけど本物じゃないんです。
この映画に協力した人に迷惑かからない様、横須賀は危ないみたいな風評被害を起こさない様に、なるべく控えめです。

現在、横須賀でしか上映していないみたいなので内輪で盛り上がってれば良いんでしょうか?
いやいや折角、映画を作ったんだから横須賀を日本全国に発信しないとダメでしょ!
それならばもっとダーティに描くか、全く違う悪さゼロの映画にするかにしないと!
とても中途半端です。
と言うか、この手の映画でR指定になってない時点でショボいですよ。


横須賀の米軍基地に対して反対勢力がどうのこうのって映画の中で言ってましたよ!
それを描きましょうよ!
「おぉ!良いの持ってきたな!」って思いましたよ。一切、出ない出ない。出ないよね〜。


邦画もそうですが内に向けた映画はもうウンザリです。
どうせなら全国に発信しないと!
これじゃあ横須賀市民しか楽しめないです。
映画は海を渡るというのを誰かが言ってました。
海外で評価されるまではいかなくともせめて全国の人を楽しませないといけません。


それこそ漫画家の福本伸行さん、横須賀出身じゃないですか!
彼に映画の監督か脚本やって貰えば良いのに!
横須賀で【ざわ…ざわ…】
コレのが良いなぁ。