ぬーたん

ザ・フォーリナー/復讐者のぬーたんのレビュー・感想・評価

ザ・フォーリナー/復讐者(2017年製作の映画)
3.8
みんかい?3度目の参加です、よろぴく!😉みんかいのチョイスには驚き桃の木山椒の木🌲って感じで、自分ではチョイスしないけど観たら得した気分になる作品だったよ~あぁこれは良かった~!アンガト❣️
実はブルース・リーは大好きなんだけどジャッキー・チェンはあまり…😅昔観た有名な作品はやたらコミカルで数本観て飽きちゃったというか‥。あと顔が好みでないし(ごめんよイケメンが好きなんよ)それが60歳を超えての今作、えぇでないの!ありゃりゃのくたびれた感のおじさんスタートからのじわじわと来る怖さ強さ熱さにすっかり応援しちゃったよ。ジャッキー!ペッパー!♫(ピンクレディー風に応援♫)何といっても60歳で、ちっとも強そうでなく、それなのに4人の頑強な男をのしちゃう。あのハゲちゃんなんて強そうなのにさ。ハゲはステイサムやロック様にブルウィと強い男のイメージあるしね。それをなんであんなのにやられるのだどうなってる!と5代目ジェームズ・ボンドことピアース・ブロスナンが怒る。フン、アジア系で60のジジイでチビで小太りってか!(って言ってなかった?)舐めんなよ!😠こちとら元特殊部隊、しかも元ベトコン🪖だ。ベトコンの勇気と知恵と強さ、知らんのかい?全てを失い怖いものナシのジャッキーの技を見よ!って何興奮してんだかの私😅怪我しようがたったひとり立ち向かう、鍛えよ腕、車のドアをバタンバタンしちゃうぜぇ!ガソリン要らんよ車押しちゃうぜぇ!とその甲斐あって、見せ場の闘い、かっこいい👍当時63歳位の定年男ジャッキー、ワイヤーもスタントも使っているだろうけど、それでも見事なパシパシビンタや軽快な高速移動。へえ恐れ入りました🙇‍♀️もしもブルース・リーが63歳だったらどうだったかな?ストイックな彼もまた鍛えて現役だったろうなあとか妄想しつつ。まだまだ60代は現役だわい。ねえ、みんかいの重役さんたち?😏
それにしても誰もかもオナゴに弱すぎる。007は爺さんだから若い子にコロッといっても仕方ないが、他の2人はどういうこと?だらしない。シャキッとしろよ下半身😆若い子年上南米系豊満ボディ👙の色仕掛けには気を付けろ。ってことね。
イギリスとアイルランドの確執の歴史についてはよく分からないけど、まあ色々と根深いものがあるみたいね。そしてそれに巻き込まれるのが一般人でしかも移民のアジア系という設定は興味深い。実際にピアブロはアイルランド人だそうだ。
監督はマーティン・キャンベル。おぉ『007ゴールデンアイ』の監督だ。この作品はピアブロがボンドだったからその時のコンビということね。なるほど。
先程のハゲちゃんはマイケル・マケルハットン(おもろい名前!こりゃ、負けるわマケルだけに)大好きな『ゲーム・オブ・スローンズ』ではボルトン役。なかなかの目つきにさっぱりのハゲ具合がグッド!
ショーン役はロリー・フレック・バーンズ。強いしイケメンでクルクルヘアーが良い感じ。この人とジャッキーの闘いが見せ場で見事っした❗️
爆弾テロに復讐するのにこちらも爆弾という、なかなかに凄いジャッキーパパ。トイレは誰も入らなったから良かったものの、運転手やら部下やら結構な巻き添え。割と適当な感じでちょっと雑な脅しが気になるが。ジリジリと追いつめられていくボンドの表情が上手かった。そしてラストまで笑顔なきクスリとなることもなきシリアスなジャッキーは初めて観た。新鮮であり、結構いい男かも!となったわん。
枯れつつあるアラ還に(あ、私のことよ)夢と希望を。愛する者を無くしても救われる展開もまた希望があった。今、地下に潜ってる私にこれまたぴったり。孤独と思ってもあなたを想ってくれる人が居れば、陽はまた昇るのだ🌄それが人生。頑張るぞう🐘
※おやつは、岩下の新生姜つな旨揚げ。これは美味。セブンに寄ると棚全部買占めて来るんよ。桜とベリーの紅茶と。
※夕飯は厚切りポークソテー。小樽市場で買ったもち豚。ソースは新玉ねぎとニンニクの和風で。付け合わせはナポリタンとキャベツ、ブロッコリー。スープはヴィシソワーズ。
ぬーたん

ぬーたん