タカハラ

アナと雪の女王2のタカハラのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
3.6
家族で楽しめるミュージカルアニメ第2弾。圧倒的な映像表現に驚く。自宅の環境でさえ没入させる映像なので、映画館では大変な事になった事でしょう。
ストーリーとしては、アナ雪の続編というよりはアナ雪を補完する物語と感じた。
何よりも、暗闇の中で1人になり、その絶望の中でも諦めずに前を向き進み続けたアナに勇気づけられた。
過去を乗り換え、未来に繋がる今を生きる勇気の物語。

●良かった点
圧倒的な映像表現に驚く。キャラクターの表情、氷、水。こんなにリアルなの?と驚嘆。アクションシーンは、このままディズニーのアトラクションに使えるのでは?と思うほど。
音楽と映像のキメがピッタリと重なる演出は興奮必至。
音楽は、「イントゥ・ジ・アンノウン」は耳に残って繰り返し聞きたくなる。
オラフ。
可愛く癒されるような存在が全体的にダークな物語の中で清涼剤と呼べる。そのキャラクターを生かし、回想場面を使わずにオラフを使って物語を振り返る場面がgood。あと、信じられないくらいオラフの演技が巧い(声優の方、演技の幅が広い)

●悪かった点
前作ほどの分かりやすさは無く、物語が少し複雑。
レリゴーほどのキラーチューンはないかな(カッコいい曲はあるけれど)
タカハラ

タカハラ