みかん

マイティ・ソー バトルロイヤルのみかんのレビュー・感想・評価

4.0
マイティー・ソー三作目。公開初日にさっそく見てきました!
Immigrant Song聞きながらテンション上げてます。
ソーが宇宙船を操縦したり、宇宙人と共闘したりで、ガーディアンズっぽい雰囲気になってきました-。
これまで以上にコメディタッチも強く、ソーの世界観ってこんな感じだっけ?と若干戸惑いながらも、アクションシーンは今までで一番激しく爽快感があって、最後まで楽しめました!
一番の見所は、ソーとハルクがタッグを組んで戦うところ。
シビル・ウォーにいなかった二人の活躍を心待ちにしていた身としては、二人のやりとりが嬉しいし、楽しいし、燃える!
今作で、ソーはムジョルニアを破壊され、戦う意味や自信を見失いそうになりながらも、父の言葉によって自分の真の強さを自覚し、民衆を守るために力を振るう。真のアスガルドの王となり、シリーズを締めくくりました。
ムジョルニアを豪快に振り回しながら戦うソーが好きだったので、ムジョルニアは復活してほしいところではありますが。。。
あと、ジェーンとは別れた設定なの!?これ、結構ショックでした。。。(キャスティングの問題?それにしても・・・うーん。)
ロキは相変わらず。最初の頃はあまり好きなキャラではありませんでしたが、回を追う毎に愛らしく思えてきました。
そして何よりも、ヘラ役のケイト・ブランシェットが良いです!色気の中の狂気。
大好きな女優さんですが、こういう役って新鮮。圧倒的存在感でした。
サム・ニールがちょい役で出演していたのもめっちゃビックリした。
ジェフ・ゴールドブラムも出てたし、ジェラシック・パーク好きとしてもなんだか嬉しかったです。

ラストは、復活したスルトはどうなったんだろう?とか、気になるところも。
エンドクレジット後のオマケ映像もよくわかりませんでした。
あれって何だったんだろう。。。インフィニティ・ウォーへの布石?
吹き替えでも見てみようかなと思います。
次はブラックパンサー!予告も流れはじめているし、今から楽しみです。

追記:楽しすぎて、結局字幕で3回みた。
みかん

みかん