みかん

マーベルズのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

やっと見ました!

私はドラマ『ミズ・マーベル』も『ワンダヴィジョン』も一応見てたので、モニカやカマラの登場は問題なく受け入れられたけど、ドラマシリーズ見てない人は付いてこれるんだろうか。
最近MCUからも離れていたので、これ以上ドラマシリーズとの関係が深くなるとなかなか私もついていけるか心配になる。
割と熱心に追いかけているほうだけど、そんな私でも大変だもんな。
今『ロキ』のシーズン2も少しずつ見てるけど、『シー・ハルク』や『シークレット・インベージョン』、『エコー』も見れてないです。。。
『ロキ』はメビウスやウロボロスとか、ロキ以上に魅力的なキャラが多くて結構楽しく見れてますが、そういうお気に入りキャラができるまでなかなか乗れないのがドラマシリーズなんですよね。
既存キャラの掘り下げシリーズはめちゃめちゃ楽しく見れたんですけど、新キャラシリーズがどうしても敷居が高い。。。

さて、本作。
ちょっと前作の記憶も怪しいですが、キャロルの力の根源って、四次元キューブからのエネルギーを得たということだったと思うんだけど、四次元キューブは「スペース・ストーン」だから力とどう関係しているかイマイチわかってないんですよね。
彼女は四次元キューブの力を受け入れる素質があったのか?とか。
レッドスカルのときはキューブが暴走して飲み込まれちゃったし。。。
てか、インフィニティストーンはもう消滅したんだから、そのパワーはどこからきてるんか、とか。
ずっとキューブからエネルギーを得ているって思ってたんで、だから無尽で強いと思ってたんだけど、ワンダやモニカもだけど、ストーンが消えても力は残り続けるんだな、とか。
正直気にするとこじゃないかもだけど、こういう細かいとこ気になってしまうんよなー。

キャロルは今までヒーローの中でも最強ポジで、自信もありクールで、あまり葛藤する姿を見てこなかったから、本作で自分の過ちを見られたくないって自分に完璧を求めて涙したキャロルは、彼女らしくもあり、愛らしいなって思えたポイントでした!可愛い!!

カマラもドラマで見てたときはそんなに好きなキャラクターではなかったけど、キャロルにキャーキャー言う姿は可愛かったな!
ただ、MCUの次世代キャラクターの女の子って、なんか皆似てる気がする。。。
カマラにケイトにキャシーにアメリカとか。
ちょっとナマイキで無茶もする勇敢さもあり、お茶目さもある。
たしかに皆可愛いんだけど、なんかこの子が推したい!って思えるほど魅力全開!ってキャラクターにはまだまだな気がするので、これは今後の活躍や展開で差別化して欲しいところ。

キャロルとモニカとカマラ、3人の共闘は熱いけど、それ以上に盛り上がるポイントが弱いかなという印象でした。
個人的に一番おぉ!って思ったシーンがヴァルキリーの登場だったので。。。
そんな仲良かったんか?とは思ったけど。
敵も、同じクリー人のロナンの女版みたいなキャラだったしな。
とにかく、つまらなくはないけど、ぶっ飛んで面白いかって言わるとそうじゃない。
アントマン3でも思ったことですが。
MCUのハードルが高いのもありますが、私的にはそれでもドクスト2はMCUの中でも上位に入るくらい面白かったし、やっぱりまだまだ面白さをもっと求めてしまうのは仕方がない。

にゃんこエイリアングースは相変わらず可愛かった!

次はデップーがMCU参戦!
これはかなり期待しているので楽しみです!
あと、SSUになるけど、今年予定の『クレイヴン・ザ・ハンター』と『ヴェノム3』もかなり楽しみなので、この3作は劇場で見たい!
みかん

みかん