Soshi

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のSoshiのレビュー・感想・評価

2.5
これほどまでな駄作を観たのは久しぶりかもしれない。こんなにお金と時間をかけて作った作品なのにも関わらず、全く満足できなかった…しかし、なぜfilmarksの評価は4.1(鑑賞時)なのか。謎でしかない。映画館に観に行ったことを後悔した。

個人的な感想です。ほんと個人的なので悪しからず…

まず、なぜ前作からあんなにメンバーをガラッと変えてしまったのか。もうちょっと前作のキャラを使ってもよかったのでは?というか、メタヒューマンを使うならせめて前作みたいに人間にしてくれよ。なんだよ、サメ人間って。なんだよ、イタチ人間って。ぶっ飛びすぎて意味わからない。
次に、敵。あれが出てきた瞬間、「なんでこんな作品にお金と時間を使ってるんだ。」って冷めてしまった。海外のアクション映画でこんな感情になったのは初めて。敵の設定もよく分からないし、キモすぎるし…本作の企画会議で何でGOされたのか。集団浅慮すぎる。勝ち方も想像した通りで面白くないし、仲間を救うシーンも伏線バレバレで、興味深くもなんともない。
最後に、妻が集合体恐怖症なんやけど、DCは本当に集合体出すのが好きだね。アクアマンの時もそうだったけど。もう少し抑えてね。

以下。よかった部分。
極めて駄作なんやけど、駄作の中でもよかった点はかなりあった。
まず、前半30分でめっためたに死闘があった。絶望感を味あわせてからの次の展開。これには見応えがあった。
次に、前作のヒーローが初っ端やられるシーン。これも観客を絶望させる要因だったと感じる。しかもサラッと。あんなすぐ死ぬ⁉︎ってくらいアッサリ。あれを観た時はその後の展開が、かなり苦戦するものになるだろうと想像させられた。結果期待を裏切られたけど。
そして、一つひとつの展開を示唆する看板的な役割の表示。〇分前とかここはどこですよ〜って言う表示が工夫されててテンションが上がった。
さらに、今回は内部抗争もあった。前作からムカムカしてたんよね。あいつ。よくやってくれたよ。最高。
最後に、これまで駄作、駄作言っていたけど、駄作すぎて次回作が気になっていること。これはもう抗えない。駄作なのに。こんな作りにした製作陣に完敗だね。

と言うことで、レビューを見返すと、あらま、良いところの方が多いではないか!もちろん、次回作が有れば(多分ある)必ず観に行きます。

あ、あと今回もエンドロールまで見逃さないでね。前半で死んだあいつと中盤で死んだあいつが生き残っていたことに驚くはず。
Soshi

Soshi