Soshi

フリー・ガイのSoshiのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
3.5
設定はものすごく好き。ゲームのモブが主人公に成り上がっていくって最高だよね。全体的にも笑えるし、泣けるし、ドキドキするし、興奮する。感情をたくさん揺さぶられた。ライアンレイノルズも適役だし、彼の作品によくある、本人のナレーションもかなり好印象。さらに、ゲームと現実の行き来もスムーズで、分かりやすく、現実での抗争も面白い。ラスボスとの勝負がかなり面白い。あれを魅せられたら映画ファンは唸る。歴代名作のオマージュが嬉しい。もっとあってもよかったけど、著作権や費用の問題もあっただろう…あと、ちょっとの出演だったけど、チャニングテイタム最高だよね。あの演技は中々できないよ。最高すぎる。

ただ、ヒロインが可愛くない。ほんと個人的な感想で申し訳ないのだけれども、全く感情移入しない。ゲームプログラマーという設定だからなのか知らんけど、もっと良い人いたんじゃないかな…恋愛に発展する映画って、女性の魅力って凄く重要だと思う。私が男性だから仕方ないのだが、主人公の男性に感情移入して、羨ましいとか考えながら映画を観ると思うんよね。少し残念だった…
あと、せっかくのゲーム世界でモブが「フリー」になったのだからもっとゲーム感が感じられる尺の取り方をしてほしかった。レベル100まで早すぎよ。ちょっと後半、恋愛に肩入れしすぎてたのが原因かな。あとは、リアルでのあの社長。キモすぎ。頭悪すぎ。無能すぎ。なんであえてあんなキャラクター設定にしたんだろうか、疑問。もうちょっと品のある悪役にしてもよかったのかな。

全体としては満足!楽しかった。
Soshi

Soshi