liam

トロイのliamのレビュー・感想・評価

トロイ(2004年製作の映画)
3.5

監督は「パーフェクト ストーム」のウォルフガング・ペーターゼン。主演は「シンドバット 7つの海の伝説」のブラッド・ピット。他には「ハルク」のエリック・バナ、「チャンピオン 明日へのタイトルマッチ」のオーランド・ブルーム、「ミシェル・ヴァイヨン」のダイアン・クルーガーなどが出演。

美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く。

昔ブラピを観たくて鑑賞した記憶がある作品。
史上最大の戦いの割に戦いの理由が女性1人っていうのがかなりくだらない。笑 今も昔もやっぱり女で男同士がトラブルになるんだな。笑

パリスが本当に愚かすぎてツッコミどころしかない。一対一の戦いを自ら申し込んだのに、ボコボコにされて挙句にはお兄ちゃんに泣きつくって。笑 この戦争の全ての原因がパリス。口だけは勇敢なのが本当に見てられない。
逆にアキレスは男が憧れる男って感じ。ブラッド・ピットが演じているのも相まって超カッコいい。まさに対照的な2人と言える。

戦いの規模は物凄い。さまざまな小道具も使っており、かなり金を使っているなという印象。
規模は本当に凄いんだけど、原因が下らないからなんだかなぁって気持ちが拭えない。笑
最後アキレスが動いたのも女ためっていうオチまでついてるし。

ダイアン・クルーガーが本当に美しい。その他にもブラッド・ピットやオーランド・ブルームなど美しいキャストが勢揃いするのが見所と言える。

壮大な戦争映画。
liam

liam