ドラえもんは猫型ロボット

シンプル・フェイバーのドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
4.5
「秘密とマーガリンは似てる。すぐに広まって心臓に悪い」

寝る前にちょっと観ようと思ったら、面白くて止まらなかった。
これはヒットするわな。

〈あらすじ〉
とても家庭的なシングルマザーの主人公には、最近知り合ったセレブなママ友がいる。ところが、ある日ママ友は突然失踪。不審に思った主人公が色々と調査をするお話。

なんといっても、主演のアナ・ケンドリックのテンションの高いコミカル演技が光る。
美人で社交的で料理上手。
学校行事には積極的に参加し、
マメなブログ更新に友達の子供まで手懐けるスーパーお母さんかと思いきや、
探偵としても優秀という超人的な主人公が活躍しまくるポップで非常にテンポのいいミステリコメディ。

オシャレ映画と思わせておいて、段々と事件が浮かび上がってくる序盤の入りは転調が利いていて良かったと思う。

話自体の真相や結末にそれほどの驚きはないが、周囲を翻弄しまくる主演二人の癖の強さが物語のいいスパイスになっていて、キャラクター物としても面白く見れた。

やっつけな終わり方は少し気になったが、興行収入好評につき、同じキャストで続編が制作されるらしいので、今から楽しみ。

事件の謎を主体にした本格ミステリというよりも、笑いながら楽しく見れるコミカルなミステリ映画が好き、という人にはオススメ出来る作品だと思う。
とても面白かった。
大満足。