10円様

セブン・シスターズの10円様のレビュー・感想・評価

セブン・シスターズ(2017年製作の映画)
4.1
やられた!こんな面白い映画がまだあったのか!だってアメリカでも日本でも興行収入トップ10に入ってないし、宣伝すらまともにしてないんじゃないかってくらいの知名度の低さ・・💦ボーッと観ようと思っていたのに騙されましたよ!いい意味で!レビューする予定なかったけど感情のまま書きます!

一人っ子政策世界に七つ子がいて、七人で一人の人間を演じて30年生き延びたけどバレたから逃げろ!って話ですけどアイデアだけで引っ張るだけでなくて、きちんとストーリーしてます。アクションしてます。デビッドクローネンバーグあたりが監督したら小難しい反体制映画になっちゃいそう・・実はそんな重〜いネタです。でもかなりのエンタメしてます。なので30年も気付かない政府の無能ぶりも許しましょう。

近未来の風景もとても良かったです。この前にブレードランナー2049を観たのですが、こっちよりも生きている都市というの描けていたのではと思います。雨のシーンなんて鬱屈した社会をリアルに感じました。

「ミレニアムシリーズ」以来パッとした作品に恵まれていないようなイメージのノオミラパス演じる七つ子さん。序盤はこいつとこいつキャラかぶってるよね?と思いましたが、7人全員の人物描写がこの手の映画にしてはもっっっの凄い丁寧なんで、物語を追うごとにしっかりキャラ立ちしてくれます。これも監督の手腕か?ノオミラパスの代表作になるなぁ〜ってこれも世間的にはパッとしない作品なのか・・

とにかくこの映画を皆さん観て下さい。ついでにこの監督の「ヘンゼル&グレーテル」も観て下さい🙏
10円様

10円様