セブン・シスターズの作品情報・感想・評価

「セブン・シスターズ」に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

3.5
ノオミさん1人7役お疲れ様でした。サラッと観れて思ってたよりかは面白かったです。髪型、ヘアカラー、化粧、服装であれだけ変身できるもんなんだなと。各々のパーソナリティまで同一とはいかないからなぁ。
面白かった!!
サスペンスとアクションが充実していて楽しめた。
レンタルしたディスクが傷がついていて停止しちゃったから思わず、レンタルしなおしに走ってしまった。
kiki

kikiの感想・評価

3.5
題名と粗筋から勝手に韓国映画だと思い込んでました。

大変な話でした。
nico

nicoの感想・評価

3.5
設定とか内容とか面白かった。
気になる点もあったけど、ドキドキしながら観れたんで良かった。
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.5
サスペンス要素が強い作品だと予想していましたが、バリバリのアクション映画で驚いた。

激しいバトルや銃撃戦、恋愛要素や謎解き要素もありとバランスがよい。
サスペンス要素もあるけど、そっちをメインに期待するとガッカリするかも?

無茶な設定ではありますし、ツッコミどころも多々ありますが、1人7役を演じ切ったのも見事としか言いようがない。
終盤が特に娯楽要素満載です。
しかこ

しかこの感想・評価

3.6
去年見逃したもの( ;o; )
SFと思ったらアクション要素が強め
それよりなにより1人7役という衝撃!
おそ松さんはどうでもよくても、こんな無茶なストーリー、でも実際一人っ子政策してた中国という国もあるわけで。。
曜日ごとに割としっかりしたキャラがあって見応えがあった
近代化というか、IDとかこんな未来なら嫌だな~
木曜で挿入のシンクロ…体張ってるけどじわりきた。。あとは見たばかりなのに誰が誰か混乱で、既にもう一度見返したいかも(笑)
でもアクションが苦手過ぎて集中しきれず個人的に辛かった( ;o; )
映画館で見たならもう0.2-0.4ポイントは伸びたのでは?
改めて映画館という環境の大事さを痛感します。。
MoCa

MoCaの感想・評価

4.0
設定が面白かったので、最初から引き込まれ、2時間があっとゆう間だった。
まず、7人の人格を演じ分けた女優さんがすごい。ちゃんと7人の人格+カレンを演じてて、混乱せず見れた。
ストーリーはハッピーな感じでは進まず、辛いシーンも多かった。個人的に金曜が好きかな。結末も、自分が想像していたものとは違う展開になったので、最後まで飽きることなく楽しめました。
MTGSZK

MTGSZKの感想・評価

4.0
厳格な一人っ子政策が施行される近未来社会。セットマン家に誕生した七つ子は月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜と名付けられ、毎日交代で外出、一人っ子として「児童分配局」の監視の目をかいくぐり隠遁生活を送る。
.
というプロットだけで面白いに決まってる作品。そして実際シナリオもよく練られとても面白い。ただSF好きとして欲を言えば少し違う方向に持っていけば名作SFとして名を残したかも知れないのにという歯がゆさも。特に後半はエグゼクティブなプロデューサー (肩からセーター)に「トミーちゃんもうちょっとドンパチ派手にやっちゃってよ~。その方が客よべっからさ~」とでも言われたのかアクションに振りすぎた感が勿体無い。かつて「アイ,ロボット」でも同じ印象を抱いた記憶。
.
とはいえ驚異の一人七役を演じきるノオミ・ラパスは圧巻。7姉妹のキャラクターの使い分けなど本当に巧く納得の起用。映像は終始スタイリッシュで惚れ惚れだししっかり問題提起するラストも印象的。トミー・ウィルコラ監督には今後も期待大。
きさん

きさんの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

とんでも設定に現実味を持たせるって凄い面白い。
SF一人っ子政策を掻い潜った7人の姉妹達のキャラ分けが良い。
共産圏っぽい雰囲気や荒廃と近未来の融合すごい(゚ω゚)

ノオミラパス姐さんスゲーの一言。彼女の演じ分けあっての映画です。
あとはウィレム・デフォーおじいちゃんが重厚感演出してくれました。連帯責任の指切りげんまんシーンは孫を守るためでも辛いでございますね。
原題だとWhat Happened to Mondayってなりますが、良い原題です。月曜日子に何が起きたかわかる所もいいシーン。
私は水曜日子ちゃんが生き残るかと思ってました。めっちゃ強いし。
なので思わず『うあぁあッ』:(;゙゚'ω゚'):って声出ました。
私は金曜日子が好きでしたね。感情が動くいいシーンが多かった。
月曜日子が消えて火曜日子と一緒に謎解き体験してる感じも良かった。
しお

しおの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

金曜日ちゃん、「実は黒幕では」なんて思ってごめん。
「冷凍保存なんてランニングコストどうすんだろ」と思ってたから、焼却はさすがに惨すぎるとは思いつつちょっと納得。
エイドリアンかっこよろし。
ケイマンのやり方はどう考えてもおかしいけど、確かに問題を先延ばしにしてるだけではあると思うラストだった。
>|