SAVE

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴのSAVEのレビュー・感想・評価

-
これ、男性にも女性にもオススメして良いものか迷う映画なんだけど、私はすっげー楽しく鑑賞しましたよ!

一言で紹介するなら、「文系女子を怒らせたら怖いぜ」っていう映画。
前半は田舎にやってきた都会の文系女子が、田舎の男どもに「都会女は田舎の男をバカにしてんだろォ!?」みたいなイチャモンつけられて暴行されるという、観ていて胸糞な映像が続きます。これが凄く長い……なんでこんなの延々と観せられてんだろう、って気持ちになってくる。
ですが、このイライラが後半30分程で効いてくる!!この30分が相当バイオレンス。でも怖い、グロいではなくスカッ!とさせてくれるバイオレンスで、鑑賞後の気持ちは不思議と爽やかな気分になれました!!(個人差はあると思います)

以下ネタバレで、個人的に好きなシーン↓

















①枝切り鋏のシーン
やった瞬間、「ざまぁあああwwww」ってつい叫んでました(笑)この映画1番のスカッ!とシーンだと思う!
②マシューの死に様
根は悪いやつじゃないんだけど、周りに逆らえないで主人公を暴行したマシューに相応しい死に様。自分の行動で人を不幸にし、結局自分も不幸にした(実際、マシューは暴行後に精神を病んでる)マシューにぴったりな死の仕掛けに、主人公のセンスが光ってて大好きなシーン( *´︶`*)

うん、純粋に面白いと思った映画でした。続編もそのうち観ます
SAVE

SAVE