ねまる

スクリームのねまるのレビュー・感想・評価

スクリーム(1996年製作の映画)
3.7
好きなセリフ
「映画じゃない、これは現実なの」
「同じだ。人生は映画と同じ。1本の長い映画だ。(ニコッ)でも内容は選べない。」
自分の映画が、ホラーじゃないと信じたいね。

Netflixのゾンビコメディドラマ『サンタクラリータ・ダイエット』にハマっているので、
https://youtu.be/BUkugF7fnt0
この動画を観て調子に乗りました。
過去作に出演したこのドラマの主演2人が2017年にこの映画のシーンを再現した動画で、ネタバレなのでリンクだけ。

ホラー映画ではあるけど、犯人探しなサスペンスの面もあるって聞いたし、TSUTAYAでもサスペンスコーナーにあったから大丈夫かな?って。
あのマスクですでに後悔したけど、私でまだなんとか大丈夫なレベルでした。
マスクに黒マントで、全く姿が分からない利点を存分に活かした展開は、6作目まで決まっているシリーズのオリジナルは流石と思った。

そこまで馴染みは無いけど、ホラー映画がテーマなので、そこはちょっとワクワクしたり。
映画のパロディやオマージュもあるんだろうな!
ホラー映画で生き残るルールとか、メタ的な発言が出てくるのも面白い。

こういう若手中心のそこまで予算の大きくなさそうな作品でも、演技が下手な人がいないのが良いところ。
ラストの犯人出てきてからは、ここまでの手口に比べあまりの雑な犯罪にツッコミたくなるのはご愛嬌かな。

「これは私の映画よ」
ねまる

ねまる