廃墟殺人鬼 ハザード・ジャックの作品情報・感想・評価

「廃墟殺人鬼 ハザード・ジャック」に投稿された感想・評価

masa

masaの感想・評価

1.8
実際の廃病院で撮影された殺人鬼ホラー。
廃病院でパーティーをして一夜を過ごすことにした12人の廃墟マニアたちが、冷血な殺人鬼と遭遇し、電動のこぎりやドリルにナイフ、火炎放射器によって次々殺されていく様子を描いている。

やっちまった…
裏ジャケに「レザーフェイス等の系統を引き継ぐ殺人鬼ヒーロー登場、その名はハザードジャック」みたいなことが書いてあったので騙されてつい借りてしまいました…笑
まず、見た目がかっこ悪いしインパクトがない。

殺戮の様子は、リアルではないし、B級感たっぷりだが、廃病院に集った若者たちのあまりにもお馬鹿な会話やゲームに笑ってしまった。

そしてエッチしてると、必ず殺られるという、古きよき時代のスラッシャー映画の系統は守られてます。

ほんとは1.3点位だが、前半おっぱいがいっぱい登場するのでプラス0.5点した…笑
ハズレなの覚悟して観たら~
意外と面白かったホラー作品☆
自分にはハマりましたよ。

先ず、登場人物の若者たちのキャラが良いですね😃
☆イジメられっ子風の主人公カップル👫…ナイスなカップル。

☆イジメっ子風のチャラい男2人組
👬…主人公とは仲良し

☆主人公の友人カップル👫
…彼女が妊娠している。

☆チャラ男2人組が連れてきた
アバズレ女2人組👯
…オッパイ見せてくれる🤩

☆ゲイカップル👬
…ここでは料理担当。ブリトーが美味そう。

☆黒人のカップル👫
…映画撮影が得意らしい。

ストーリー
廃病院で旗取り合戦(サバイバルゲ-ム風)をしに集まった若者たち。でもそこには精神を病んだ殺人鬼が潜んでいて、若者たちが次々に惨殺されていくスプラッタ-作品。😱

とにかく登場人物たちに愛着がわくと言うか…めっちゃ楽しいです。殺人鬼が現れて結局、旗取り合戦が見られへんかったんは残念でした。めっちゃ見たかったわ~😣

☆みどころ
…男女がSEXしてる時に2人同時に首チョンパは珍しくてナイスです。
…この作品、撮影してる廃墟はアメリカでも有名なガチの廃病院で心霊スポット。それを踏まえながら見るといっそう楽しめるはず。
😱☆

でね、アカンとこも言うと~
この作品オチがないやん。
殺される人数も少ない。
人数の関係で言うと殺してる方やけどね。

特にオススメはしないですよ(笑)
楽しんだもん勝ちや❗️
学生12人が各々でワチャワチャしてるシーンは、ホラー映画を借りてきて期待していた私にとっては何を見せられてるんだ状態。
特に脱衣ペイントゲームとかただ女の子がおっぱいさらけ出すだけだし、男性の方は格好がダサすぎてヤバい。
大人数での廃墟探索は楽しそう。
肝心な殺人鬼ですが、こいつもまたダサすぎる格好で今にも「カーモンベイビーアメリカ!!」とか言いそうですが、セックス中のカップルを首ちょんぱするシーンは少しだけグロテスク感じました。怖くなかったけど。
80分でちょうどいい。
漆原

漆原の感想・評価

1.7
廃病院に住むイカついおっさんに若者がヤられる住み着き系キチガ◯ホラー。
全てがショボい。チープ。下手。特筆する箇所ゼロのC級お遊びホラー。
とある廃病院。
ここには退役軍人で心を病んだジェームズが住んでいました。

そこに現れた若き男女たち…。
彼らはどうやらサバイバルゲームを楽しむ様子。
そんな彼らをみてジェームズの血が騒ぐのであった!!

・・・的な作品。

グロさが微妙過ぎて何とも言えないが金髪美女がいっぱい出るので◯
もう一個、伏線というか『おっ!』と言わせてくれる展開があったら普通に好き。
-------------------
FILMAGAでホラー映画のまとめ記事を書いてます。
毎月13日に公開いたします。
興味のある方はご覧いただけると幸いです。
https://filmaga.filmarks.com/writers/159
-------------------
12人の男女が廃墟で遊んでたらムッキムキの殺人鬼がいて襲われちゃう系。惜しみなく映るおっぱい。別に嬉しくない。ストーリー展開も、襲う方も襲われる方の動きもとにかく遅いので最後までまるで緊張感がない。殺し方も雑。この手のやつに求めているのは真面目に作って笑えるアホな作品になってしまうところなんだけど、突き抜けた何かがなかったのが残念。
sada

sadaの感想・評価

1.7
ちょっと意味わかんないけど物凄い期待値下げてチャレンジしたのでね、思ったより
つまらなかったです!
殺す瞬間ご想像にお任せしますタイプ
いや私、あなたのお手並み拝見したいよ??
最初の女の子のほうがかわいいしヒロインは誰だったのかな?
気になったのはエンドロール前のあれ…なんだ?
デヴィッド・ワース監督へ

もし生まれ変わりがあるなら、間違いなく来世でもこの映画のことを覚えてるでしょう。
『面白くなかった』と。

鑑賞中は勿論、鑑賞後もイライラが止みません(-_-#)
久々にこんな超駄作に出会ってしまったよ(´-ω-`)
どうしてくれるんですか?

もっと勉強してから映画ってものを撮りなさい。
いいですか!
他人様から大事なお金と時間をいただくのに、それ相応の作品を作り上げるのがクリエイターでしょ?
なのにこのデキはなんですか?
恥ずかしくないですか?

峰不二子級のおっぱいが何人も出てきますよね?
そこはイイんです。
そこだけはイイんです。
(*´-`)モットチヨーダイ!
でも、それで許されると思ってるんでしょう。
うまく鑑賞者を引き込もうという策略なんでしょう。
危うくワナにハマりかけた自分が恥ずかしいケド( 〃▽〃)
バカタレ❗
それは間違ってますよ。
全然面白くない映画におっぱい入れてきても、むしろ逆効果です。無意味です。
おっぱいに謝りなさい❗

イライラの要因を挙げますと……
全編通して緊迫感の薄さ。
節と節の繋ぎがヘタクソ過ぎ。
回収しない伏線は張るな❗
キャラが映えない。
青春ラブロマンス要素の無駄なシーン。
ホラーの見所、惨殺シーンが宇宙一中途半端。
クライマックスのショボさ。
……と、書けばキリがないほどのお粗末さ。

とはいえ、タイトルコールまでの冒頭イントロダクションはワクドキしましたです。
なだけに、残念で仕方ないのです(/_;)

次回もし映画を撮ることがあれば、もう少し可愛い女子とイケメンを起用していただけたらと願います。

ではサヨウナラ。
みやん

みやんの感想・評価

1.0
見えてる地雷を踏んでみようシリーズ。

雰囲気、台詞回し、登場人物全てがチープ。しかも大してグロくもなくてc級映画としても中途半端でネタにもならない。
これを借りて見るくらいならお気に入りの映画をもう一度見ましょう。

このレビューはネタバレを含みます

元病院の廃墟で騒ぐためネットで集まった男女12人の学生がパーティーでバカ騒ぎ。その後サバゲーの準備してる間、別の部屋に潜んでた殺人鬼に殺られちゃうお話。

つまらなかった...今年で一番つまらない。

マッチョ、おっぱい、オタク、ゲイ、いろいろいるけど、どのキャラクターもパッとしない。サバゲーが開始する前にほとんど死んじゃうので廃墟やサバゲーの設定が全く生かされてない。死体に関しても箱の上に乗せた生首が動くなんて論外(役者も少しは我慢してほしい) 殺人鬼も最初から正体が分かるため恐怖感が薄れる。

全体的に作りが雑な割にはラストにPTSDのナレーションが丁寧にされるのは謎すぎる。
>|