まりぃくりすてぃ

ほえる犬は噛まないのまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

ほえる犬は噛まない(2000年製作の映画)
4.9
『パラサイト』の何倍もよかったぁ✨✨✨

先日、映画の基本法則として「文房具店が出てくれば必ず万引ある」「妊婦が序盤からいればクライマックスで出産」を私は挙げたばかり。そのうちの一つが本作で蹴散らされちゃった😆

いろんな人のいろんなことが起こる(起こされる)、そのすべてに惹き込まれた。
うん、好き。
しかも、オブリガートだらけにみえてもほとんど全部が後への伏線・伏線。ムダがなさすぎるぐらいにない、この調和統合ぶり(ストーリーテリングにおけるアドリブの少なさ。苺を除く)は、まるで優れたクラシック交響楽。なのに、劇伴の多くがジャズ。ジャズはアドリブふんだんなのに。
〈クラシック美を包むジャズ〉というハイブリッドが、どこまで価値か、それはわからない。全体通して何か一つ二つ足りないものがある映画だったかもしれないけども、、、、、
とにかく面白かったぁぁ🏆

韓国人が🐕を食べ、日本人が🐳を食べ、中国人が🦇食べて、何が悪いの? 欧米や南半球の白人たちが東アジアの食文化を裁くのって、ゆるせない。牛喰うな!
私は🐕も🐳も🦇も食べないけどね。🐳食べると吐いちゃう。

あ、私、幼い頃に何度も犬に咬まれたけど、毎回、犬は無言で噛みついてきたよ!! 小道を私が友達と歩いてたら、いきなり物陰から走ってきて、そっち側にたまたまいた私のモモをガブして、すぐ去ってった。咬むやつらは物言わずに咬む!
てことで、題名加点あり✨✨


◆my韓国映画ベスト10◆
 (更新シマシタ)

🥇SUNNY
🥈二つの顔の猟奇的な彼女
🥉下女
④新感染
⑤無双の鉄拳
⑥ほえる犬は噛まない
⑦シークレット・サンシャイン
⑧オアシス
⑨子猫をお願い
⑩それから