CORO3

ターミネーター ニュー・フェイトのCORO3のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

劇場で鑑賞。
キャメロンおじさんが本格的に関わった、2の続編となれば、観なくては。
しかも、リンダ・ハミルトン復活と、否応なしに期待感がアガる。
でも、ジェニシスがまあこんなもんかに終わったから、こっちも不安だった。

オープニングは、2のサラの病院でのインタビュー録画の映像。
そして、2当時のサラとジョンが!
流石にCGだよなぁ。

で、あっという間にジョンがT-800に殺される…
え?これでもしかしてジョンの出番終わり?

そして舞台は、22年後のメキシコシティに。
お約束の空間転移でスマートで長身な女が転送されてくる。
場所が悪く、橋梁に当たりながら地面に落下。
その女性は、長身で、警官たちを一網打尽にして、助けてくれた男の服を奪って去っていくw
長身の女性は、グレースという名の強化型人間で、ターミネータではなかった。演じるのはマッケンジー・デイヴィス。長身でスタイルがよくアクションも映える。

もちろん追っ手のターミネータも転送されてくる。こっちは男。
黒い液体金属で外郭が覆われて、なんと内骨格と分離できる。
うーん。T-1000と違うってことなんだろうけど、内骨格が普通に金属なら、バラバラになったら戻らないだろうに…

グレースの任務は、ダニーという女性を守ること。それを追ってきたのが、REV-9と呼ばれる、最新型のターミネーターだった。
ダニーが勤務する工場で、REV-9とのバトルが始まる。まさにターミネーターのバトルにアガる!
そしてカーチェイス。こちらもT2よろしくREV-9は大型ダンプで、ガンガン行こうぜ!な、周りを蹴散らしながら、グレースとダニーを追う。

追いつめられてピンチな状況で、サラ登場!颯爽とバズーカをぶっ放して、「I'll be back.」を使うのかよ。
まぁ、予告編で知ってたけどw

何でサラがここに来れたのか。
メールで座標と時間が何者からか、送られてくると。
うーん。あとで誰が送っているか分かるけど、これ、無理がない?ってツッコミを。

何だかんだありつつ、グレース、ダニー、サラの3人は、アメリカに密入国して、とある座標値の場所に向かうことに。
しかし、国境警備隊に捕まってしまう。そして、REV-9の襲撃。
何とかぎりぎりで逃れた3人は、とある座標の場所に向かうことにした。
そこにいたのは、年老いたT-800!
当然激怒するサラ。さらに驚くのは家族がいること。
何でも、ジョンを抹殺したあと、サラの気持ちが人間と暮らすことで分かったのだと。
えーっと、無理がないかい?

結局、T-800とともに、REV-9を倒すべく計画を始める。

輸送機内の無重力バトルも、ダムの中でのバトルも見応えはあるのだが、既視感は否めないし、何よりREV-9の動きが安っぽいCGな感じで好みでは無かった。

ラストバトルも、T2のあの溶鉱炉シーンにかぶるものがあるが、ぜんぜん及ばず…

ターミネーターらしいターミネーターで、平均点以上に楽しめたのだが、やっぱり1と2で終わらせておくべきシリーズなのだと、改めて思う。

ターミネーター同士の激しいバトルは、是非劇場のスクリーンで♪

エンドロールのスパニッシュ?メキシカン?のギターアレンジのテーマソングは良かった♪すごい哀愁。

2019-025
CORO3

CORO3