山田にーち

ターミネーター ニュー・フェイトの山田にーちのレビュー・感想・評価

2.6
うーん…比べるものじゃないのかもしれませんが、個人的には前作のジェニシスの方がおもしろかったです。

最初から最後までグレースを好きになれなかったのが大きかったかも。介抱してくれた人の服を奪う、民間人を平気でボコボコにする、助けられても感謝しない、そしてサラに対する一方的な不機嫌そうな態度…その癇癪を周囲に巻き散らかしておきながらほぼ行きあたりばったりで何も考えてないのがもう…終始イライラしっぱなしでした。

スカイネットは無くなり、ジョンも死に、未来が変わってしまったというストーリーはすごく面白かったんですが、結局別の機械に台頭されるなら、もうちょっと襲ってくる機械の機能やデザインも変化してたら面白かったのになーと思いました。もうドロドロになる液体金属とか手をナイフにするのは飽きた!
でもそれだと「ターミネーター」では無くなってしまうので、仕方がなかったのかもしれないですね。

序盤から中盤はそんな感じでしんどかったですが、最終盤のグレースとサラとT800の共闘バトルはすごくよかったです。アツかった!
最後のT800のセリフもグッときました。

でもやっぱりできるならジェニシスの方の続編が観たかったな…。