山田にーち

新感染 ファイナル・エクスプレスの山田にーちのレビュー・感想・評価

4.2
おもしろかった!

時期が時期だけにパンデミック系の作品を観たいなーと何の気なしに選んだのですが、まさかのゾンビ映画でびっくりしました。
予想外過ぎた…!

予想外ではありましたが、ストーリーもキャラクターの魅せ方も素晴らしく良い作品でした。
電車という限られまくっているスペースをすごく上手く使っていて、緊張感、人間模様などなどドキドキハラハラさせられました。
それでいて展開も冗長ではなく、サクサクと進んでいくので観ていて気持ちがいい。

キャラクターの背景や心情の魅せ方がすごく上手いので、自然とそれぞれの登場人物に感情移入させられてしまうのが凄かった。そんなに出番が無くとも自然と気持ちを察せられるように作られているので、登場人物がどんどん殺されていくゾンビ映画というジャンルとの相性は最高。
中でも、最初は他人のことなんかどうでもいい主人公の考え方や心情の変化が素晴らしかった。

後半はさすがにちょっとダレてきたなーと感じたのですが、こういうゾンビ映画でもなかなか無い展開が用意されていて驚かされました。

ゾンビ映画を観て、人を思いやる気持ちというものを考えさせられたのは初めてかもしれません。
すごくいい作品でした!