Aya

ファーザー・フィギュアのAyaのレビュー・感想・評価

ファーザー・フィギュア(2017年製作の映画)
3.4
#twcn

オーウェン・ウィルソンとエド・ヘルムズのクレジットを見ただけで見なくては!感が・・・。

エド・ヘルムズは離婚したお堅い肛門科の医師。楽しみは夜中にベッドで1人「ロー&オーダー」を見ること。息子とは会えるものの、早めの反抗期真っ盛りでまともに相手にしてもらえない。てかクソガキ。

ハワイに住むナンパな弟、オーウェン・ウィルソンは双子の弟(嘘やろ?!)。
グレン・クローズ様演じるママンの結婚式に妊娠しためちゃくちゃ可愛いガールフレンドを連れて帰ってきた。

そんな結婚式に居心地の悪さを感じ、またベッドで「ロー&オーダー」を見ていたら・・・なんと幼い頃に結腸癌で死んだと聞かされた父親が出演している!!
結婚式の主役の花嫁を問い詰めると・・・なんと2人の父親の話も写真も嘘で「父親は有名なアメフト選手。でも乱暴な人だった」と衝撃発言が!

父親の影響で肛門科の医師になったり、アメフト選手の大ファンのエド・ヘルムズは激おこ!!
なだめるテキトー男のオーウェン・ウィルソンは2人で本当の父親に会いに行こう!と提案する。

早速飛行機に飛び降り、マイアミを目指す。
しかし・・・彼が父親ではなかった!!
それから又聞きまた聞きで父親探しは続いてゆく。
株のディーラーや警官、獣医師を訪ねていく。

軽薄な弟と離婚した妻以外と付き合ったことのないお堅い兄の双子コンビは無事、本当の父親に会えるのか?!

電車に轢かれたり、犯罪に巻き込まれたり、母の華麗なSEX遍歴や具体的なテクまで語られるw
しかし、父親候補が皆共通して持っているのは、母の美しく楽しげな写真と幸せな思い出。
今まで知らなkった奔放で美しく、幸せでみんなに愛されていた母の話を聞きながら、喧嘩しながら旅を続けていく。
互いに見栄を張っていたこの兄弟。大小のトラブルに巻き込まれながら、成長してゆくが、驚くべき真実が隠されたていた・・・。

全体的にやりすぎないバランスのいいコメディが展開され、そこにヒューマンストーリーがプラスされた感じ。

母親役のグレン・クローズを始め、他にも豪華キャストでお送りし、父親候補は見所満点。
テリー・ブラッドショー本人が出演してて、すごっ!ってなった。

なぜか強盗に入った家の主の金持ちのおっさんのジャンパーに日本国旗がついてた。

Aya

Aya