ファーザー・フィギュアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファーザー・フィギュア」に投稿された感想・評価

techu0310

techu0310の感想・評価

3.2
母ちゃんまで"違う"というオチは気に入った。
つか、なぜ母ちゃんは最初に元アメフト選手の名前を出したんだよw テキトーなやっちゃw
ぴっぽ

ぴっぽの感想・評価

4.0
ピートとカイロの双子の兄弟が父親を探すロードムービー
父親候補事に物語が作られて行きとても見やすいしところどころコメディ満載でクスッともします。
最後に父親よりも大切な存在にたどりつきほろっともきます。
なんかアメリカでは評価低かったみたいですがキャストも豪華で面白かったです。
WOWOWにて、前情報なく視聴。
マイアミをオープンカーで運転したくなる。
知らずに観たものの意外にも豪華な出演者だし、コメディもおもしろく、思いの外楽しめた。 
テーマは「環境が人を形成する」かなぁ。

本物の父親探しの過程は、予想の範疇ながらも笑いが随所にあり飽きずに観ていられる。普段あまりないが、鑑賞しながら何回か声を出して笑ってしまった。ラストの展開はちょっと意外で、ハートウォーミングな締めに。

「間」とセリフの取り回しのセンスが良いのかな。
車や列車の事故など、ちょっとシャレにならない部分もあったが、コメディと思えばそれもあり。

以下印象的なセリフ。
「メロンの皮には大腸菌が混じっている」
「大切なものに使う金は無駄じゃない」
「自分の人生に責任を持て。人生を無駄にしやがって」
「こうあるべきだと思った姿にメガネがハマっただけ」
「母さんがいるから苦難と戦える」
てるる

てるるの感想・評価

3.6
母から父親は死んだと聞かされてきた2人の兄弟。
母親の熟年結婚の日に父親が生きている疑惑が…本当の父を探すため、父親候補たちに会いに行くロードムービー。

兄弟役にはハングオーバーシリーズのエド・ヘルムズとオーウェン・ウィルソン。

これアメリカでは大コケ、評価も散々だったらしいけど、普通に面白かった。
豪華キャスト陣も見どころ。

J.K.シモンズやクリストファー・ウォーケンとかヴィング・レイムスとか。
ちなみに奔放な母親役はグレン・クローズね。

コメディ要素もそこまでバカ笑いは出来ないけど、ヒッチハイカーのくだりは面白かったな。まさかの大事故🤣

途中、兄弟それぞれが自分を見つめ直したり、お互い腹にたまってたものを吐き出すシーンとか結構好き。

しかもラストはどんでん返しで予想出来なくて、ちょっとホロリ😢
後日談もみんなウィンウィンで良かった良かった。
これは母の日映画💐
一番最後にみんな丸くおさまるのもとても良かった🙆🏻‍♀️
これは掘り出し物(^-^)

うちのハードディスクくんが「お前の好みじゃん、これ。」って勝手に録画しといてくれたやつ。

全然前知識無しに観始めたんですが、素敵なロードムービーでした。

お話は単純で似てない双子と兄弟が実の父親を捜すために旅にでる、それだけ。

でも会う人たちがとっても魅力的なのと母親がどんな女性だったか下ネタ含みでどんどん素性が明らかになっていく面白さ。

キャストも豪華でありゃ、この人がこんなところにってのが結構ありました(^-^)

ホッコリと気軽に観られるの1本。あ、ホロリとするシーンもあるよ!
ハングオーバーのスチュが帰ってきた!
本映画もそのタッチが出ているのは彼のコミカルな天性と云える。
オーウェン・ウィルソンも僕としてはナイトミュージアム以来。
他にも豪華キャストが場面場面で登場して楽しい。
さらに、ロードムービーは僕の好み。
観終わった感想は、
ハングオーバーシリーズもっかい観たくなる、ってことかな 笑
未来

未来の感想・評価

3.0
タイトルから勝手に「お父さんが突然フィギュアスケートを始めた!」みたいな映画だと思っていた(実際は1ミリもスケートしない)
よくあるコメディ🇺🇸
普通におもしろくて最後まで一気に鑑賞
何故か出演者が無駄に豪華✨
こんなに笑えたのは初めてかもしれない
双子の兄弟が父親探しの旅に出るドタバタロードコメディ

まず物語は兄弟の母親(シングルマザー)の結婚式からはじまる
パーティの最中部屋に戻り映画を観ていた主人公が映画の俳優と自分の父親の写真に共通点をみつけ母親に問いただすが(披露宴の記念撮影中にブチ切れながら笑)父親は俳優ではなくまさかの、、、

双子のおっさん二人が主人公なんだけどそもそも二人が性格も顔も全然似ていない、正反対の二人のやり取りだからこそとにかく面白い
3人目の父親候補でのスパイ女(仮)とのその後のやりとりに死ぬ程笑えた
ヒッチハイカーの黒人を乗せてからもほんと面白い

次々に父親候補が出てきてこいつでもないこいつでもないとわらしべ長者のごとく次から次にと二転三転、1パートごとに区切りがあるから全く飽きのこない映画でした

最後には感動的な結末も
他の人の評価は低いけど僕はこの映画好きです、隠れた名作
>|