スワヒリ亭こゆう

50回目のファーストキスのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.0
地上波で放送されて録画していたものをやっと観れました。
本作はハリウッド映画のリメイクなんですね😳あんまり無いパターンですよね。ハリウッド映画を日本でリメイクっていうのは。
福田雄一監督ならではの作品に仕上げているので彼の作品のファンは楽しめると思います。
僕は…もう少し福田雄一を面白いと思ってたんですが、全然笑えなかったですね。
『今日から俺は』は面白かったのになぁ。


前半はダイスケ(山田孝之)と瑠衣(長澤まさみ)が出会うくだりなどは結構、退屈でしたがDVDを瑠衣が見るようになってからはどんどん話が良くなっていきましたね。
もしかするとオリジナルのハリウッド版のストーリーや演出に近くなっていったのかな?
福田雄一の笑いが少なくなっていきましたから。
そこから映画は良くなっていったんです。


長澤まさみが元々、好きなのもあって瑠衣が置かれた境遇に同情してしまいますね。
ですが、それのお陰でストーリーの綻びにも目を瞑る事が出来たのも事実ですね😅
嫌いな女優だったら、ストーリーの粗探しに躍起になってしまう映画や脚本です。
長澤まさみだから僕は本作に好感が持てました。


なので、他人にオススメは出来ないですね。
長澤まさみや山田孝之が好きな人にはオススメです。

それとTOHOシネマズに良く行く人ならお馴染みの山崎紘菜も出てます。
TOHOシネマズ以外ではあんまり観ないですよね😅