kanegone

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのkanegoneのレビュー・感想・評価

4.0
自己肯定感さえあれば、
人生はうまくいくのか?

そんなことはない。
でも、流れは大きく変わる。

チャンスをより多く捉えて、果敢に関わって挑むようになれば、自ずと結果は変わってくる。


レネーが活躍できたのは、自己肯定できたからじゃない。自己肯定によって、強みや特技をフルに発揮できたからだ。
なんていうか、渡辺直美そっくりだ。


インターネットの普及とともに個人発信の情報が増えて、それがさらに積極的な情報発信を誘発した結果、実に多くの人が

コンプレックスを過剰に刺激されている

と自分は思い込んでるけど、

「大人になる」ってことは結局、
コンプレックスを自分なりに扱えるようになる、ってことなのかな…


見た目やキャラクターがとても魅力的な人にもコンプレックスはあるし、これほど個人差があって個人的なテーマはなかなかないのかも。

コンプレックスに翻弄されて、目の前にあるチャンスを蹴飛ばさないようにしないとね。

でも、トントン拍子にことが運んだ時、あまり浮き足立つのもよくない。だから生きるのって難しいし、堂々巡りしちゃう。

コメディのようで本質的な映画。
笑えるけど、為になる映画でした。

……………………………………

ということで、やっと900レビューを超えました!

年内に900いかないんじゃないか、と思ってたんですが、なんとか無事に。

今年はコロナで劇場に行きにくくなってから、映画を観るペース自体が落ちて、レビューも本数熱量ともにここ数年でいちばん低かった気がしますが、

それでも「いい映画」を観たときは、やっぱりレビューが書きたくなるし、映画っていいなぁと改めて感じました。

レビュー1000本に向けてゆるゆると続けていきますので、どうか皆様、のんびりお付き合いください。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!
kanegone

kanegone