がんがん

スパイダーマン:スパイダーバースのがんがんのレビュー・感想・評価

4.2
ヴェノム本編後の予告を観た時は、これは見る必要ないな、なんて思ってた多元宇宙の自分を殴りに行きたい。
本作を超えるアニメーション作品は当面出てこれないかなってくらい大満足。黒いスパイダーマンがこんなにかっこいいとは。
原作のアメコミを知らないからついていけるのかなと思いきや、映画の知識があれば十分だし、一回だけしか説明しないぞってめっちゃ丁寧にキャラクター紹介をしてくれる親切設計で楽しめた。
IMAX 3Dのポテンシャルをガンガン活かして上下左右手前奥斜めに跳んでくスパイディー達。これは絶対3Dで観るべき作品。
オノマトペがちょいちょい出てくるの楽しいし、スパイダーセンスの表現がたまらなくかわいい。
世界の崩壊と世界の収束の表現が出てくる作品はどれもたまらないのだけど、ドクター・ストレンジでの表現を更に挑戦的にに超えてきたみたいなのもたまらなかった。
キャラクター大集合みたいなノリもたまらない。グウェンはひたすらかっこいいし、タツノコプロみたいなキャラも面白いし、ロールシャッハみたいなノワール調の渋いのもいるし、萌えキャラのロボの最期の目に出てくる日本語は泣けるし、それぞれの物語をもっと観たいので続編とスピンオフ待ってます。
がんがん

がんがん