Cisaraghi

オンネリとアンネリのおうちのCisaraghiのレビュー・感想・評価

-
小学生くらいの女の子が夢見るものが悉く実写化されている。日本人からすると既に夢のような木立の中の明るい住宅地はフィンランドのデフォルトだとしても、仲良しの友だちと宝石箱のように可愛くて綺麗なお家に住んで、洋服ダンスには可愛くてお洒落なお洋服がギッシリ、可愛くデコった甘いお菓子を好きに食べて、泡々のお風呂に入って同じベッドで眠る…小学生の時に観ていたら、狂喜乱舞した後フィンランドの女の子が羨ましすぎて絶望したかも…。不思議要素がさらに女の子のハートを鷲掴み。お隣の華美なおばさまたちは何者?大人たちが到底ハリウッド映画ほど予算のない中で、いかにディテイルを具現化して子供たちを魅了するかに心を砕いて作ったんだろうなーと思うと微笑ましい。オンネリアンネリ・テーマパーク、作られたら絶対行ってみたい、というか、映画自体がテーマパークを見ているよう。これは冬のオンネリアンネリ・ランドにも行くしかない。
 オンネリとアンネリにこまっしゃくれてたところがなく、落ち着いていて聡明そうなのがフィンランドらしさなのかな、という気がする。

原作は絵本かと思いきや、挿し絵付き児童文学。読む読む。
Cisaraghi

Cisaraghi