オンネリとアンネリのおうちの作品情報・感想・評価・動画配信

「オンネリとアンネリのおうち」に投稿された感想・評価

ね

ねの感想・評価

4.0
イースターエッグやお誕生日の花火ってああやってできるんだ…!?

主人公の女の子ふたりは10歳という設定らしいのですが、年齢がすこしでもちがったら、たとえばふたりが9歳だったり11歳だったりすると、この物語は成立しないだろうし、ここまでかわいい映画にはならなかっただろうなと感じました。ぜひ脇役たちにも注目して観てほしいです!
の

のの感想・評価

3.7
どこを切り取っても可愛い世界!
洋服もおうちも、卵で動く車も、粒がビーズのサヤエンドウも、何もかもが可愛いくて、夢が広がった〜〜
世界観が私の憧れドンピシャで、小さい頃とかに見てたらワクワクで何度もリピートしてたかもなぁ!
ぴ

ぴの感想・評価

3.7
子供の頃、誰もがこんな家に住みたいって
思ったはず。

ひたすら可愛くて夢で溢れた世界だった。
なにもかも可愛かった。

お金を盗んだ悪いアイスクリーム屋さんを、子供ならではの優しさや純粋さで許してあげるところが良かったなあ〜😋

オンネリとアンネリが可愛いのはもちろんなんだけど、

ちょこちょこ出てくるオンネリの弟くんも
すっごい可愛くて癒されましたー!!
あこ

あこの感想・評価

3.5
子供だからこそ築きあげることができる関係性もあるね。いいなー♡。私も小さくなってあんな可愛いおうちに住みたいな(^^)
amelie

amelieの感想・評価

4.5
可愛いが詰まった作品。
風景にもインテリアにもファッションにも、そして何より女の子達にも幸せをもらえます!
シリーズものですがこの映画から観ると分かりやすいかと思います。
すんごい、夢のある世界観で二人が可愛くて、
こーゆーの大好き❤

自分も、小学生だった頃仲良かったお友達と大人になったら一緒に住もうねーなんて話したなぁ!

そぉ!
思い描いてたのは、オンネリちゃんとアンネリちゃんが住んでた、あんな家!

叶えられなかった夢に、どっぷりと入らせて頂きました!
ももも

もももの感想・評価

5.0
子供たちも、大人も、おうちも、洋服も、すべてが可愛い。やさしい世界。見ていてとても心が癒されます。
あんぬ

あんぬの感想・評価

4.0
[えほん・ファンタジー]
かわいいもの好き集まれ!!!!!!!

■あらすじ
仲良しなお友達のオンネリとアンネリ。
2人はある日、「正直者にあげます」と書かれた手紙とお金の入った封筒を拾い、そのお金で、バラの木夫人というおばあさんから夢のように素敵な水色のおうちを買うことに。

↓以下ネタバレ含む、感想
ソーキュート!!!!!
こんな完璧にかわいい映画久しぶりにみた。
服もファンタジー要素も、画面の色づかいも完璧!!!
お話は本当に絵本って感じで夢が詰まってる感じ。登場人物みんながしあわせになるのが最高。
これ観ると、良い休日だった~~~!って気持ちになる。
アメリ好きな人は好きそう(私)
おうちもお洋服もすべてが可愛くてこういうの大好き ただただハッピーだった ほかの余計なことを忘れて観られた
sa

saの感想・評価

3.6
すごいかわいい。色々突っ込みたいけど童話だと思えば大丈夫。続編も見たいな
>|