しろくま

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋のしろくまのレビュー・感想・評価

3.5
《初恋の人は次期大統領候補?》
〝ウケる演説が書けるライターを探していたの。あなたの記事見せてもらったけど面白かったわ。ちょうど休職中でしょ?〟〝俺を気にかけてくれてありがとう〟〝期待しているわ〟

もうすぐバレンタインだけど、本作はカップルにお勧めのラブコメじゃないので取り扱い注意かな。ドラッグはやっちゃうし、ドン引きするような下ネタ映像が流れるので、カップルはもちろん、家族とみるのも気まずいので一人で観た方が無難。

それにしても結構面白いのに下ネタが炸裂してる映画って誰に向けて作っているのか理解不能。最近観た〝リトル・モンスターズ〟も幼稚園児も活躍するサバイバルムービーだけど、かなりグロ過ぎる上に、大人もドン引きするような下ネタの数々と不適切&セクハラ発言。決して子どもと一緒に観てはいけない映画だったけど、本作も負けていないね。

ところで、タイトルの〝ロングショット〟って、ゴルフでボールを遠くに飛ばしたり、遠くにある的に命中させたりするときに使う言葉だけど、転じて〝望みの薄いこと〟〝成功する可能性の低い試み〟〝何かに勝つ可能性が低い人物〟ていう意味もあるみたいで、それって彼女が大統領になれる見込みが薄いってこと?それともあまりにも格差が大きすぎるから二人が結ばれる確率が低いってこと?かなって思ってたら、まさかの下ネタ?えっ、違うよね。どうなの?

視聴メモ:2023.02.13/032/GYAO(字幕)
しろくま

しろくま