エンジェル、見えない恋人の作品情報・感想・評価

「エンジェル、見えない恋人」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

映像がずっと美しかった。
マドレーヌの産毛、毛穴、そばかす、睫毛、すべてが美しく写されていて、いつまでも見ていたくなる映像美だった。

マドレーヌの目が見えていなかったときには確かに存在してた透明なエンジェルが、彼女の目が見えるようになったら存在していないように感じてしまう。手に触れていたボールを投げると、ボールはずっと存在しているはずなのに、盲目のマドレーヌの存在はボールから切り離されてしまう。視覚と存在について考えさせられた。
miyabi

miyabiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

驚くべき特性で、産まれた時から 透明人間 って、かなり 無理な設定⁉️
行方不明の父親が、物を消すイリージョニストだから、自分が失踪するときに お腹の 中の赤ん坊も消した。って、言った方が 通り良いと思うが😅
その透明人間の彼氏、目の見えない彼女にだけ、存在を 証して。
透明人間との セックスシーン、かなり エロい❗


りな

りなの感想・評価

3.7
雰囲気を楽しみたいならイチオシ。細かい設定を気にしちゃったら終わりな感じあるけど笑、わたしは好きでした。レース越しの美しい表情、ずっと見ていたかった。
超ピュアピュア映画ーーーーー!
生まれた時から透明だったエンジェル
普通の親ならギャー!!!!!ってなるところだけどママの愛情深い事よ。
幼少マドレーヌめちゃくちゃ可愛い。天使。
盲目の少女と透明の少年 姿を見ずに恋に落ちる二人
視力が回復して帰ってきたマドレーヌと透明である事を伝えていないエンジェル
軽蔑を恐れる彼の気持ちは痛い程分かった。
エンジェルが肌に触れた時の感触?圧で肌がへこむところ凄い…どうやって撮ってるんだろう…
大人になって再会した二人のシーンは透明なのに少し官能的でそれでいて綺麗でした。
2人だけの箱庭でいつまでも幸せに暮らして欲しい。
ティ

ティの感想・評価

3.0
あらすじを見て期待しすぎたのか、個人的にはイマイチだった。
ベルギー映画らしいけど、THE フランス映画って感じだった。
映像は終始きれいで、光の撮り方が好みだった。
ikeyuki

ikeyukiの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

盲目の少女と透明人間の恋。すべてがシェイプオプウォーターの下位互換だった気がする。やはり最後は水。それぞれの愛の形の形容として水。
a

aの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

マドレーヌが机の下に隠れて見つかって笑ってんのかわいすぎきゅん
あと、目を開けてても見ない訓練をする。ってのすごい好き
お父さんはなんでいなくなったんだろう。

1番驚いたのは同じ香水使ってたこと
4Dだわ運命しか感じない
 透明人間の恋。
 生まれたときから透明な主人公。
 彼の存在を認識した母以外の初めての人間が、盲目の少女。
 二人は恋に落ち・・・。

 ・・・という変わった視点のラブストーリー。
 見えない彼が、彼女に触れたときの肌の感覚など、この不思議な状況を映像で再現する際の拘りにアッパレ。

このレビューはネタバレを含みます

どうやって透明人間が産まれるのか、とても摩訶不思議な作品でしたが、ある意味ホラーですかね。

このレビューはネタバレを含みます

僕の思うザ・フランス映画という作品です(ベルギーの映画だけど)
原作の小説があるならば直木賞ではなく確実に芥川賞を受賞するでしょう

セリフが詩的というか文学的なのでこういうのは字幕で見ると退屈だったりするよな〜などと思った
映像とかストーリーはすごく綺麗なので全然飽きないけどね
>|