エンジェル、見えない恋人の作品情報・感想・評価

「エンジェル、見えない恋人」に投稿された感想・評価

第二段階のヒロイン役の子がとても可愛かった。不思議なのが主人公が服着てないのかなってこと。さすがに目が見えなくても服の感覚はわかるじゃん?けっこう触れてるわけだからなんで服着てないの?って相手も思うと思うんだよね。触れるものは全部透明になるのか?なんて思ったけどシーツとか被っても普通のままだし。なんて夢のないことをずーっと不思議に思いながら観てしまった。
ayami

ayamiの感想・評価

3.8
設定が衝撃的。前情報無しで観て良かった。静かだけど、映画館で観たい映画。
KS

KSの感想・評価

3.3
英語でない字幕でとりあえず文字を追いかけた

幼少期の頃の出会いの映像がとても綺麗でした。

最後はまとめました感あったけど、短い時間の作品で飽きることなく観れた
ぽんた

ぽんたの感想・評価

3.1
ピュアでご都合主義なラブロマンスを期待しちゃだめ!!めちゃ歪な恋愛物です!
ホラー要素全くないのにいつエンジェルが怒りだすだろう…とかスプラッタ見すぎの私は終始ハラハラしてしまった笑
けどそのくらい透明って異質で怖いものなんだよなと…(_ _)その障害を乗り越えて幸せに暮らす二人が綺麗だなぁと思いました。
長さ丁度良く、映像は美しく、(車窓から消えたり現れたりするエンジェルのカットが好き)余分な設定や登場人物は削ってスッキリ、最寄り映画館で上映してくれたことに感謝(T_T)
見逃したら映画館に拘らずDVDでも十分楽しめると思います!
riho

rihoの感想・評価

3.9
静かに見ることにすごく価値ある映画。最後雑だったけど、とにかく描き方が素敵だった
hr

hrの感想・評価

3.6
スタートからここまで明確に透明な人間を撮っておいて結局小さい枠に収まってしまったような、、

もっと大風呂敷広げて例え畳めなくても自由にやってほしかった。

映像はキレイだったけど、撮り方次第で全然違う印象になったと思う。
設定に甘えてるとゆうか、遊びがない❗

あと音楽の使い方絶対下手くそ。
tadashi

tadashiの感想・評価

3.2
ロマンチックな雰囲気を楽しむ映画

幼少期のかくれんぼのシーンがとても綺麗。

前半は盲目の少女マドレーヌと透明人間のエンジェルの甘酸っぱい交流。
後半は手術を終え戻ってきたマドレーヌと、目が治ったことで会うことをためらうエンジェル。

ストーリー後半は細かいところを気にすると突っ込みどころ満載になってしまうの
で、あまり深く考えない方がよい。。
野暮なことは付け入る隙もない純愛なのだと。。

万人にお勧めはちょっと出来ないけど個人的に有り。

2018/11/04 新宿武蔵野館
こはる

こはるの感想・評価

3.5
血が出ない行き過ぎた純愛ってなんだか素敵。設定はかなり面白いのに細かいところが気になっちゃって、面白さが半減しちゃった。登場人物が少なくて、寄せた画が多くて、2人の狭い世界で完結している感じが愛じゃなくて依存みたいに思えた。
みつこ

みつこの感想・評価

3.8
静かで繊細で美しい。

マーガレットがすごく可愛くて美人で見惚れる。本当に透き通って見えた。

木漏れ日のシーンがすごく綺麗でずっと見ていたかったし、観終わった後は水の中にいるような感覚になった。

見えないエンジェルと見えないマーガレット。
見たいけど見えない、見せたいけど見えない。
切なくて胸がキュッと締め付けられる。

光の演出がとっても印象的で、好き。
11/16/18
no.361 m.65

純愛?官能的だった
常に女性が見られる客体でしかなくてそれが見づらかったかな

撮り方に面白み無いのもちょっとだけ残念
>|