ホラーマニア斗真

The Sandman(原題)のホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

The Sandman(原題)(2017年製作の映画)
3.0
鮮血と狂気に彩られた
       ホラー映画の館へようこそ

館主のホラーマニア斗真です(笑)

今回は日本未公開の
アメリカ発🇺🇸のモンスターホラー映画を紹介〜

ストーリーは…
8歳になるマディソンの父親が殺害される事件が発生する。親のいないマディソンは、叔母のクレアと新しく生活を始める。しかし、マディソンには"サンドマン"というモンスターを呼び出す邪悪な力が秘められていることをクレアは知ってしまう…。

感想としては…
"バイバイマン"、"キャンディマン"、"エルム街の悪夢"などのホラーキャラクターと並ぶニュー・ホラーキャラクターが生まれてきたな〜と思いました。

日本でDVD化された場合、DVDの表面に「"バイバイマン"、"キャンディマン"と並ぶニュー・ホラーキャラクター‼︎」というキャッチコピーが書かれそうな予感が…(笑)

マディソンが念じただけで、サンドマンが現れてきて気に入らない奴らを抹殺するんですが、砂嵐の中で相手を閉じ込めたり、怪力で相手を押しつぶしたり、相手の体の中に入り込んで栄養を吸い取ったりと色んな殺し方を見せてくれるのは良かった。ただ、もう少しグロくてもよかったかなと思いました。直接的な描写を映さないし、血や内臓が少ししか出てこないし…😅

グロを求めすぎている俺は病んでるだろうか❓

グロやエロが控えめなホラー映画でしたので、ファミリー向けって感じの内容でした。ただ、ドアの小さな鍵穴や水道から侵入したり、相手の鼻や口から入ることもできたりと有名な殺人鬼こと、フレディやジェイソンよりもタチが悪い😂

もし、殺し方がエゲツない描写になっていたら、本作品も"バイバイマン"や"キャンディマン"のような名作に入る可能性はあったかもしれません。色々と惜しい。面白いようで微妙に何かが物足りない、そんな作品でした。

なんとなく、GEO先行レンタルとかで本作品がリリースされそうな予感はします。邦題をつけるとしたら、"サンドマン"か"悪夢の砂男"とかになりそうだなあ…(笑)

あ、博士を演じている
トビン・ベルが出てますよ〜🪚

※サンドマンを操る能力はチート級だから
            俺も欲しいぞっ⏳