空手道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『空手道』に投稿された感想・評価

初心者の方でもわかるほど、空手の魅力が詰まった作品だともいます。
nori007

nori007の感想・評価

3.5

香港映画で「空手道」となるとアクション映画を期待してしまうが実はアクション映画というよりも人間ドラマがメインである。空手道をThe Empty Handsと訳しているのも誤訳では?と思っていたのだが…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.4

あーんこれも!これは香港亞州電影節でみました。後にOAFFにて。OAFFで監督・主演の杜汶澤がティーチインしてたんですけど、なんか煙に巻くような受け答えしてたような。日本の質問者は別に政治とか思想そ…

>>続きを読む

倉田保昭が「マンハント」以上に存在感を出していた。特にオープニングがよい。倉田演じる空手道場を経営する平川の娘役がステフィー・タンで、仲里依紗を想起させる。ファイトの場ではK-1ルールだったが、20…

>>続きを読む
黒帯の監督が作った素直な人生応援空手映画。「まず自分1人でがんばろう。どこかで応援してくれてる人もいるけど、まずは自分でまっすぐがんばろう」という素直なメッセージに心打たれました。
君子

君子の感想・評価

3.6

追記 2018年3月18日
17日に再鑑賞。1回目より良い印象を持った。

初見で、主人公を嫌だと感じたのは、私自身の持つ自意識過剰さとか頭が悪い所を重ねてしまったからかもしれない。

チャップマン…

>>続きを読む
大阪アジアン映画祭2018にて。
ムショ入りしてた割に人格者然としたチャップマン・トーが、倉田保昭の直弟子たる説得力のある動きを、一度も披露しないのが欠点。なぜか試合がK-1ルールなのも謎だ……。

あなたにおすすめの記事