Sirāt 2025年作品
5/10
オリヴァー・ラクセ監督 脚本
ジェイド・ウキッド トニン・ジャンビエ
リチャード・ベラミー "ギグイ"
ステファニア・ガッダ
ジョシュウ・リアム・ヘンダーソン
…
観終わってトボトボ歩いて劇場を去った相当な衝撃、砂漠でレイブするって聞いたから楽しそうやなくらいのテンションで行ったらもうばちぼこに魂削られた、なんか最近インスタのリールとかAIとかに対する映画の位…
>>続きを読む序盤は「わーこんなレイブ行きてえな」と思って見ていたが、ラスト20分ぐらいは「頼むからもう何も起きないでくれ」とすがる思いだった。
北アフリカの圧倒的な風景、音楽とダンス、静と動の落差、それらが移り…
東京国際映画祭2025にて。
カンヌ映画祭審査員賞受賞の本作。
何も言えないんだけど、衝撃的すぎた。しばらく経って思い出すだけでも震える。
好きな映画かといわれると悩ましいけど、この衝撃体験は…
何も知らずに見れた映画祭だからこそ映画の持っているポテンシャルを最大限に楽しめた気がする。とても思い出深い映画体験になった。
A地点からB地点に移動するというシンプルな物語構造があり、その道中で何…
地獄の爆走テクノ系レイブパーティームービー。荒涼とした砂漠の上に突如として現れるモンスターのようにどデカいスピーカーの壁。この冒頭のシーンだけでこの先、明るい結末なんて待ち受けていないことがわかる。…
>>続きを読むなんだこの映画……衝撃的すぎる。
緩やかなロードムービー然としていたのに。冒頭に注釈の入る"Sirat"という言葉、車列の進む様かと思っていたのに。
『マッドマックス』を感じる。
感情が分からなくな…
©QuimVives