エルフ 悪魔の人形の作品情報・感想・評価

「エルフ 悪魔の人形」に投稿された感想・評価

porikozn

porikoznの感想・評価

1.2
ジャケ詐欺キタ━(゚∀゚)━!

エルフ人形にジャケ位のインパクトが欲しかった(笑)あんなの出て来ないし(笑)
まぁ、エルフだからそんなに大きくないし、蹴ったら吹っ飛びそうな気がするが!

ってか、男性の彼女の肥大した唇にめっちゃ違和感を感じた(笑)ヒアルロン酸入れすぎじゃない?www
これぞB級!チャッキーみたいなアナベルみたいな

人形がザギザギ顔を切り刻んでく映画でした


見入ったので少し高めにつけます、
ユタ

ユタの感想・評価

1.1
パペットホラー最低作の登場だ!
そもそもこのジャケットの人形、出てこない(笑)
あ痛たたたた〜人形ブス〜系。

ジャケのエルフくんは宣材写真です。
実際はブスなのでお気をつけて。

エルフくんはチビブスだしカッチカチの動きだし武器も果物ナイフくらいだし…
あのー。思うんですが…
普通に踏んづけて勝てますよ( ´_ゝ`)ええ。
小さいんでね。ええ。

ラストのクリスマスプレゼント🎁Boxから何の捻りもなくエルフくんがぎこちなく顔を出した時は珈琲吹きました。
ポンコツ過ぎる〜愛くるし〜出直してこ〜ぃ。
2待ってるよ〜。
minmi1103

minmi1103の感想・評価

1.0

びっくりするくらいつまらない作品でした!
まず、話の意味がわからない。
人形が可愛くもなければ、怖くもない。
音楽だけはハラハラ風にしてるけど全然ハラハラもドキドキもない。
パッケージに騙された感半端ネェ(爆)
人形系はチャッキーに勝る者なし!
horahuki

horahukiの感想・評価

2.0
祖父から相続した家で眠ってたエルフの人形が主人公たちに物理+超常パワーで襲いかかる人形ホラー。

ポンコツ映画愛好家の方には是非オススメしたい作品です!!

あらすじ…
幼い頃にとある事件によりトラウマを抱えた主人公は未だにそれを克服できずにいた。そのため彼女との結婚もあと一歩踏み出せず…。ある日、祖父から相続した玩具店を整理していると変な人形と名前がいくつか書かれたリストを見つける。その後、サプライズで彼女の家族たちがやって来てパーティになるも、主人公は気乗りしない。そして、先ほどの人形が主人公につきまとい始め…。

クリスマスホラーなんですけど、クリスマスとは思えなかった…というより冬だと思えなかったのは私だけですかね??(^_^;)登場人物たちがやたらと薄着だし、そもそも全然寒そうじゃない。途中までオーストラリアの映画かな?と本気で思ってたくらい。

あと日照時間どうなってんのかも不明。外が真っ暗で明らかに夜なのに、次のシーン(時間の変動はなし)では窓から眩いばかりの明かりが差し込めている。いったいどこが舞台の映画なんでしょうね…。

トラウマのせいで精神的に不安定な主人公しか人形の異変に気づかず、それを彼女の家族に伝えてこの場から逃げることの必要性を訴えても、主人公の心的要因を理由に誰も信じてくれない。正常な判断を下してるはずの主人公が、世間的信頼がないために周りとの溝を深め孤立し追い詰められていくという状況は大好物。

そんな中で、とある重大な事件が起こるのですが、それによりさらに主人公の立場が危うくなっていくという最高な展開を期待したのに、そこは華麗にスルーという謎なスカしを食らっちゃって、そこからはどんどん盛り下がっていきました(^_^;)

何らの伏線もない唐突な展開も観客の興味を削ぐだけだし、クライマックスに差し掛かったあたりで、急に様々な要素をバラマキ始め、そのまま回収する素振りも全く見せずに強引な幕引きを図るという雑さが非常に残念。説明しないことによる恐怖や面白さを完全に履き違えてる印象。

ただ、人形が刃物を持って高速で襲いかかってくる動きは結構好み。恐らく人形ホラー映画の元祖(多分)である『アメリア』(『恐怖と戦慄の美女』の第3話)を意識したものだと思います。完全に『アメリア』の方が面白いですけどね(笑)
クリスマスと人形というので期待値高かったけど想像と違って、B級がどうとかの話ではなく普通につまんなかった
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.3
クリスマスイヴの日、古びたアンティークショップの戸棚から、小人の人形と名前が書かれた謎のリストを発見。その後から、人形は常に傍に現れ、周囲の人々は次々と壮絶で悲惨な最期を遂げていく。呪われた人形が殺戮の限りを尽くすホラー・サスペンス作。人形系ホラーとしての緊迫感がなく、全体的にチープ。人形目線の恐怖感もなく、演者の怯える描写も弱い。POVでは無いのにカメラのブレがあり、ホラーながら、無駄に明るく見易い場面が多々あり、恐怖感を薄めています。人形のカリスマ性もない。(DVD)
久々に"なんじゃコラー!!!!?"なダメダメ作品…

人形ホラーって事で楽しみにしてたから残念すぎる。

ジャケ写のお人形は出てこない。
というか顔が違う!

主役(なのか?)のお兄さんカッコイイのにな…w

学芸会(にもおよばないかもだけど)レベルの作品です。
これから鑑賞する方、心して見て下さい。
ちんみ

ちんみの感想・評価

2.5
いろいろ突っ込みたいとこあるけど1番は雪の演出が雑すぎて笑いました。人形が襲う演出がCG丸出し感で笑いますのでチャッキーみたいな人形が動いてるような演出を期待する人はがっかりすると思います。刃物取り上げたらこの人形弱そうって少し思いました。
>|