あちぴろ

パラム パラム パラムのあちぴろのレビュー・感想・評価

パラム パラム パラム(2018年製作の映画)
4.3
「エクストリームジョブ」はそこまでハマらなかったけど、「恋愛体質」にはどっぷり浸かってしまった、イ・ビョンホン監督、イ・ソンミン、シン・ハギュン主演映画。

パラムとは風と言う意味らしい。
風、風、風。
それぞれに風が吹いたという意味だろうか。

浮気歴20年の元アーティストで今は個人タクシードライバーの義兄ソックン(イ・ソンミン)夫妻、夫婦仲が冷えきったパスタレストランオーナーのポンス(シン・ハギュン)とソックンの妹ミヨン(ソン・ジヒョ:魔女食堂にいらっしゃい)夫妻。
義兄に連れられたビリヤード場でソックンの浮気相手の美しいジェニー(イエル)と出会うポンスは後日、閉店後にジェニーが来店し、その後関係を持ってしまう。
それからジェニーの助言でパスタ店から中華料理店に変更したポンスは成功していくが…


いやぁ、面白かった。
同じ名前だけど、俳優じゃないイ・ビョンホンさん、好きです。
うまい。
「エクストリームジョブ」も今観るとまた違うかもだけど、本作の展開もかなり面白かった。

ネタバレるので、ここからはご注意を。









▼ ▼ ▼ 以下、ネタバレに触れます▼ ▼ ▼








まさか、早々と退場してしまうとは思いもしなかったから、物語がどうなるのかと思ってたらまさかの全員浮気者。
レストランシェフとジェニーがある意味まともに見えてしまう。あ、整体師もか。
いやいや、既婚者と知ってての不貞行為はやっぱりダメか。笑

ジェニーがなぜポンスに惹かれるのか。
真面目なポンスが自分になびかなかったら?
と、推察するのが妥当か。

レストランのシーンが秀逸。
遊園地で「パパにそっくりね」と話しかけられたポンスを残る3人が振り返るシーンは全身総毛だった。笑

シュールな今後の暮らしを思うとずっとニヤけてしまう、面白い映画だった。
雨降って地固まる。
あちぴろ

あちぴろ